SSブログ

高麗館 [お料理 グルメ]

今日は週一のお休みです[るんるん]

休みの日にはいつもより早めに起きてるKISEKOはある物買うために娘と出かけました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

向かった先は戸沢村の道の駅『モモカミの里 高麗館』でした[手(チョキ)]


高麗館.JPG

この村は韓国からきたお嫁さんが多いらしいです[目]

このモモカミの里も村興しのために建てたらしい[手(グー)]

韓国風建物で韓国料理のレストランや韓国の物産売ってる売店あるんです[るんるん]

売店の入り口にチヂミの実演販売もあるんです[手(チョキ)]

美味そうな香りに誘われて買いました[わーい(嬉しい顔)]

ちぢみ.JPG

専用のタレに掛けて頂きました[グッド(上向き矢印)]

その後にレストランに入って冷麺も食べました[わーい(嬉しい顔)]

冷麺.JPG

アッサリしてて食べやすいです[手(チョキ)]

牛肉も柔らかくて美味しかった[グッド(上向き矢印)]

牛肉.JPG

館内で散策して帰りにこれを買いました[手(グー)]

うめちゃんのタレ.JPG

チヂミ専用のタレです[わーい(嬉しい顔)]

ここにしかないので[あせあせ(飛び散る汗)]

わざわざ山形から1時間以上掛けて買いに来たんです[手(グー)]

専用の粉も買ったんですが写真撮る前に開封したので[目]

今度、買ったときにアップします[るんるん]

早速、晩ご飯はチヂミ作りました[手(グー)]

ほろ酔いと一緒に頂きました[バー]



nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

たろう

チヂミも冷麺も美味しそうですね♪
チヂミ専用のたれもきになります(^-^)

by たろう (2009-07-06 05:33) 

moko

そうか!昨日道路が混んでたのはKISEKOさんが原因なんだ(笑)
by moko (2009-07-06 08:11) 

tamateドットcom

いいところですね。
牛肉が美味しそう。タンですかね。
ヂヂミ専用のタレは、かなり熟成された感じですね。
ご飯にかけても美味しそう。
by tamateドットcom (2009-07-07 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

週末の楽しみ今日は七夕です♪ ブログトップ
アクセスありがとうございます♪ お蔭さまで総アクセス数が、2012年7月に55万達成しました! 皆さん、遊びに来てくれてありがとう♪ ブログを作る(無料) powered by SSブログ 親一人子一人ののほんほん田舎暮らしを紹介します[揺れるハート] 18128587[1].jpg 2009041214270000[1].jpg ★★★イタズラ書き込み多い為コメ欄を閉じさせていただきます。 ソネブロユーザーにはnice!押しだけの訪問になりますので、ご了承ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。