SSブログ

花笠祭りの準備 [雑談]

今日から8月[グッド(上向き矢印)]

8月と言えば山形の花笠祭りですね[るんるん]

KISEKOは去年から踊ってます[わーい(嬉しい顔)]

今年の6月から祭りの本番に向けて練習してました[るんるん]

今日と明日は練習の最終日になってます[手(チョキ)]

上手く踊れるから[目]

とちょっと不安なんです[バッド(下向き矢印)][あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみにKISEKO参加してるチームは『たから連』です[るんるん]

『祭りは故郷の宝[黒ハート]仲間はかけがえのない宝』の心で毎年参加してるそうです[手(グー)]

小さいな団体なんですが衣装と道具など趣向を凝らし参加してるそうです[るんるん]

花笠衣装.JPG

正調花笠の衣装です[るんるん]

この素敵な衣装を着て参加してまいりますので『たから連』を応援してくださいね[揺れるハート]
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 4

moko

いよいよ山形もお祭りラッシュになってきますね
踊り頑張って下さい!!
オイラの所は徳内囃子が8/21~8/23に行われます
是非きて下さいね^^
by moko (2009-08-02 05:16) 

tamateドットcom

お祭り参加してるんですね。
楽しそう。そういったものに参加すると
夏って感じがして、かなりいいですよね。

頑張って下さい。遠くながら、応援しております。
by tamateドットcom (2009-08-02 19:51) 

kiseko

mokoさん
徳内祭りも良いですね。
迫力全然違います。本当は花笠じゃなくて徳内祭り参加したいけど仕事関係で練習など時間が合わなくて・・・
でも、毎年見に行ってますよ。去年は大雨でしたね。
by kiseko (2009-08-03 13:14) 

kiseko

tamateドットcom さん
応援ありがとうございます。
お祭りなど大好きで体力あるうちに(笑
いよいよ明後日からなので今からワクワクしてます。
by kiseko (2009-08-03 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暴飲暴食花笠祭りに向けて ブログトップ
アクセスありがとうございます♪ お蔭さまで総アクセス数が、2012年7月に55万達成しました! 皆さん、遊びに来てくれてありがとう♪ ブログを作る(無料) powered by SSブログ 親一人子一人ののほんほん田舎暮らしを紹介します[揺れるハート] 18128587[1].jpg 2009041214270000[1].jpg ★★★イタズラ書き込み多い為コメ欄を閉じさせていただきます。 ソネブロユーザーにはnice!押しだけの訪問になりますので、ご了承ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。