SSブログ

おくりびと [映画]

昨日、体育の日でした[手(グー)]

運動はしてなかったけど野球[野球]好きな友人からDVD頂いたんです[CD]

KISEKOが前から観たかった映画『おくりびと』でした[るんるん]

おくりびと.JPG

早速、家に帰って夕飯食べながら観てました[目]

出演者のもっくん[揺れるハート]山崎努、広末、その他の方々の演技[exclamation×2]

生死観[exclamation×2]その上に家族の絆[exclamation×2]

また、職業への偏見、仕事に良い悪いなどはないこと[exclamation×2]

そういった意味からも社会に大きな影響を与えた映画だったような気がします[どんっ(衝撃)]

すばらしい映画に出会えてよかった[わーい(嬉しい顔)]

娘と二人で涙流しながら観てました[目]

このDVDをくれた友人にも感謝[揺れるハート]

映画観て素敵な休日も過せて良かった[グッド(上向き矢印)]


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 3

やまがたん

おくりびと 楽しまれてなによりです^^
庄内はこのようなステキな景色が沢山あるので
私も映画を通して再認識をさせて戴きましたのだ^^
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-13 04:58) 

milky

こんばんは(*^▽^*)
おくりびと、映画館でみましたぁ。
良かったですよね。
残されたものと天国へ旅立ってしまった方への
お別れの大切な儀式。
その大切な出来事が世界の人にも認められたことにより
また日本の方々にも大切な儀式の
お仕事であると改めて認識し、
お別れの仕方を再度考えさせられる
意味深い映画だったと思います。
まだ見ていない方がいらしたら
是非みていただきたい映画ですよね。

by milky (2009-10-13 22:05) 

moko

山形も映画で有名になってきました
これからも素敵な映画をどんどん作って
PRしてくれればいいですね

by moko (2009-10-14 05:23) 

トラックバック 0

一本杉NEXT ブログトップ
アクセスありがとうございます♪ お蔭さまで総アクセス数が、2012年7月に55万達成しました! 皆さん、遊びに来てくれてありがとう♪ ブログを作る(無料) powered by SSブログ 親一人子一人ののほんほん田舎暮らしを紹介します[揺れるハート] 18128587[1].jpg 2009041214270000[1].jpg ★★★イタズラ書き込み多い為コメ欄を閉じさせていただきます。 ソネブロユーザーにはnice!押しだけの訪問になりますので、ご了承ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。