SSブログ

初フグ料理 [お料理 グルメ]

今日から今年最後の3連休スタート[手(グー)]

KISEKOは明日からなんだけどね[目]

昨日は初めてフグのコース料理食べてきました[わーい(嬉しい顔)]

今まではフグ刺しは何度か食べたことあるけど、鍋や唐揚げなどは無かったんですね[目]

昨日、連れてて貰って山形市風間のフグ料理専門店『やはた』に行ってまいりました[手(チョキ)]

フグ刺しから唐揚げ、鍋、最後に雑炊まで頂いてきました[るんるん]

タコ.JPG

お通しのタコの生姜乗せ[手(チョキ)]

ふぐ刺し.JPG

メインのフグ刺しです[わーい(嬉しい顔)]

半分食べた後の写真でした[目]

唐揚げ.JPG

フグの唐揚げです[手(チョキ)]

ヒレ酒.JPG

最初はビール飲んでましたが途中からヒレ酒に[わーい(嬉しい顔)]

美味しくて2杯も飲みました[exclamation×2]

鍋奉行.JPG

鍋奉行がフグ鍋を作ってくれました[わーい(嬉しい顔)]

KISEKOがしますよ[手(グー)]と声かけましたが却下されました[ふらふら]

男性二人で鍋奉行してくれました[わーい(嬉しい顔)]

ふぐ鍋.JPG

ポン酢とモミジおろしで美味しく頂きました[るんるん]

最後にお餅入りの雑炊も絶品です[揺れるハート]

雑炊.JPG

焦げないように丁寧で作ってくれました[わーい(嬉しい顔)]

美味しくて3人で全部食べちゃいましたよ[手(グー)]

帰りごろにはヒレ酒のお陰で足元ふら付きです[目]

先日のように二日酔いになったら辛いかも[バッド(下向き矢印)]

と思いながら代行で山形市内に向かいました[車(セダン)]


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

二日酔い飲み歩き ブログトップ
アクセスありがとうございます♪ お蔭さまで総アクセス数が、2012年7月に55万達成しました! 皆さん、遊びに来てくれてありがとう♪ ブログを作る(無料) powered by SSブログ 親一人子一人ののほんほん田舎暮らしを紹介します[揺れるハート] 18128587[1].jpg 2009041214270000[1].jpg ★★★イタズラ書き込み多い為コメ欄を閉じさせていただきます。 ソネブロユーザーにはnice!押しだけの訪問になりますので、ご了承ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。