SSブログ

久々の手作り [手作り]

今日は穏やかな日差し届いても寒さは続きます[バッド(下向き矢印)]

夜になると更に冷え込んできました[パンチ]

明日の天気予報なんて[雪]雪のマークも出動です[ふらふら]

街には降って欲しくない気持ちですね[手(グー)]

さてさて[わーい(嬉しい顔)]

1週間もサボったKISEKOは今日久々に餃子作りました[手(チョキ)]

またもや大量です[わーい(嬉しい顔)]

昨日、大家さんから大根を頂いて[るんるん]

先週も頂いたんです[わーい(嬉しい顔)]

大きくて瑞々しい大根でした[るんるん]

いつもお世話になってる大家さんに感謝の気持ちでら・ふらんすとリンゴお返ししました[手(チョキ)]

今日は、その大根を使って餃子の具にしました[手(チョキ)]

もちろん、大根だけじゃないですよ[わーい(嬉しい顔)]

挽肉に生姜、ネギとニラも入れました[手(チョキ)]

出かける予定もなかったのでのんびりで作りました[わーい(嬉しい顔)]

091129_163725[1].JPG

作ってる途中にパシャ[カメラ]と写真撮りました[わーい(嬉しい顔)]

そのおかげで携帯は小麦粉で白くなりました[携帯電話][目]

KISEKOは市販の皮使わないので自分で粉から皮作るんです[手(チョキ)]

なので、モチモチ感は違いますね[グッド(上向き矢印)]

完成品はこちらになります[soon]

091129_165031[1].JPG

このトレー2枚分作りました[わーい(嬉しい顔)]

冷凍して保存も出来るので便利です[手(チョキ)]

今日、80個作りました[手(グー)]

なので半分は冷凍で半分はKISEKOと娘のお腹の中です[わーい(嬉しい顔)]

二人で40個も食べたんです[爆弾]

茹でて食べたのでヘルシーし、餃子のほかに何もいらないですね[わーい(嬉しい顔)]

満腹タロウ状態になったKISEKOは1週間ぶりの更新励んでます[手(グー)]
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

mokomama

美味しそう~!
皮も手作りなんて、スゴ~イ!。
モチモチの餃子食べてみたいです。
皮の作り方、是非教えて下さい。
by mokomama (2009-11-30 21:24) 

kiseko

mokomamaさんへ
皮は普通の小麦粉と水合わせて作ったので、分量もいつも適当なんです。(汗

こねるのは簡単ですが皮を伸ばすのは難しいですね。
by kiseko (2009-12-01 15:15) 

飲み歩き仙台でランチ ブログトップ
アクセスありがとうございます♪ お蔭さまで総アクセス数が、2012年7月に55万達成しました! 皆さん、遊びに来てくれてありがとう♪ ブログを作る(無料) powered by SSブログ 親一人子一人ののほんほん田舎暮らしを紹介します[揺れるハート] 18128587[1].jpg 2009041214270000[1].jpg ★★★イタズラ書き込み多い為コメ欄を閉じさせていただきます。 ソネブロユーザーにはnice!押しだけの訪問になりますので、ご了承ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。