SSブログ

たこ焼きパーティー [手作り]

今年も残りあと4日になりましたね[目]

毎日×2忙しくてドタバタしてます[パンチ]

お掃除もしなきゃならないし[ダッシュ(走り出すさま)]

年賀状も書かなきゃならないです[ふらふら]

色々やらなきゃならないのに相変わらず食べてます[わーい(嬉しい顔)]

先日は餅つきでしたが今日は知人宅でたこ焼きパーティーしてきました[手(チョキ)]

KISEKO手作り餃子と手羽の照り煮を作って持って行きました[手(グー)]

ホームパーティーなので顔見知りの方々と挨拶してから厨房に入り色々とお手伝いしてました[手(チョキ)]

たこ焼き用の材料切ったり、おつまみを盛り付けしたりしてました[わーい(嬉しい顔)]


091227_172848[1].JPG

たこ焼き用の材料です[手(チョキ)]

091227_172827[1].JPG

たこ焼き機に流して具を乗せました[わーい(嬉しい顔)]

KISEKOはたこ焼き大好きなんだけど自分で作るのは初めてなんです[わーい(嬉しい顔)]

見てると楽しそうで、上手くひっくり返せるかな[あせあせ(飛び散る汗)]

と色々教えてもらって思ったより簡単でビックリしました[手(グー)]

091227_173340[1].JPG

女性軍作ってる時に男性軍はこんな高級なお酒を飲んでました[パンチ]

091227_181903[1].JPG

なかなか手に入らない『百年の孤独』です[グッド(上向き矢印)]

これを見た瞬間に飲みたくなったんですが車なので諦めました[ふらふら]

次回は必ず飲んでみよう(ノンベばっかりなので多分残ってないですね)[ふらふら]

091227_185525[1].JPG

たこ焼きは良い感じにできてます[わーい(嬉しい顔)]

食べるよりたこ焼き作るの方は楽しくなって[グッド(上向き矢印)]

大人9人でたこ焼き80個作りました[手(グー)]

091227_190313[1].JPG

もちろん、完食です[手(グー)]

作りながら食べて、食べながらおしゃべりして[るんるん]

楽しいホームパーティーでした[わーい(嬉しい顔)]

ごちそうさまでした[揺れるハート]



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

mokomama

いいな~。本格的ですね。
たこ焼き大好きです。
焼き立てのお味は最高ですね。
by mokomama (2009-12-28 09:48) 

kiseko

mokomamaさん
東北人がたこ焼き作るなんて珍しいと言われましたけど楽しいし、美味しかったですね。
元祖のソース系やマヨネーズとか塩コショウなどで色々アレンジして食べました。
by kiseko (2009-12-28 14:04) 

福あるの残り物?まとめにアップ ブログトップ
アクセスありがとうございます♪ お蔭さまで総アクセス数が、2012年7月に55万達成しました! 皆さん、遊びに来てくれてありがとう♪ ブログを作る(無料) powered by SSブログ 親一人子一人ののほんほん田舎暮らしを紹介します[揺れるハート] 18128587[1].jpg 2009041214270000[1].jpg ★★★イタズラ書き込み多い為コメ欄を閉じさせていただきます。 ソネブロユーザーにはnice!押しだけの訪問になりますので、ご了承ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。