SSブログ

贅沢ホームパーティー [お料理 グルメ]

今日、お客様に呼ばれてホームパーティーに行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

食べること大好きなKISEKOはパーティーも大好きです[るんるん]

いつも、呼ばれる時には手作りのお料理か何か持っていくんですが今回は急なことなので清住町の白いたいやき尾長屋から話題の白いたいやき20個買って持って行きました[手(グー)]

10時から集まりなのでKISEKOは少し早めにつきました[手(チョキ)]

今回は建設関係や設備関係、設計関係、警備関係の30人ぐらい集まりでした[わーい(嬉しい顔)]

なので、KISEKO知らない方もいました[目]

KISEKOは野菜切ったり、お肉の味付けしたり、お茶やお酒だしたりのお手伝いしてました[わーい(嬉しい顔)]

2010050811060000[1].jpg

メンバーも豪華でお酒やお肉もかなり豪華でした[グッド(上向き矢印)]

2010050811050000[1].jpg

山形牛です[わーい(嬉しい顔)]

2010050811090000[1].jpg

手作りのネギ塩タレでお肉を漬け込んだから焼くそうです[手(チョキ)]

2010050811090001[1].jpg

牛タンとハツでした[グッド(上向き矢印)]

高木酒造の鬼兜と黒縄などの簡単に手に入らないお酒もありました[グッド(上向き矢印)]

2010050810220000[1].jpg

このパーティーの参加者から持ってきた手作り煮物やサラダ、お新香のお取分けもして[手(チョキ)]

2010050810250001[1].jpg

手作りポテトサラダです[るんるん]

2010050810250000[1].jpg

ふきの煮物と竹の子と厚揚げの煮物でした[わーい(嬉しい顔)]

2010050810540000[1].jpg

手作りイカハンバーガーです[手(チョキ)]

2010050811160000[1].jpg

イカ、エビ、ホタテ、アサリ、ピーマンのホイル焼きです[るんるん]

2010050811440000[1].jpg

味付けはピザソースと塩コショウ、白ワインでした[るんるん]

ホイル開けた瞬間に白ワインの香りが良くて食欲が進みます[わーい(嬉しい顔)]

2010050811430000[1].jpg

大きな大きなホタテもありました[手(グー)]

みんなで頑張ってさばいてました[exclamation×2]

2010050812130001[1].jpg

さばいたホタテの行き先はこちらになりました[わーい(嬉しい顔)]

2010050812150000[1].jpg

バター醤油で焼いていただきました[わーい(嬉しい顔)]

2010050811480000[1].jpg

間にお肉と野菜も焼きながら[わーい(嬉しい顔)]

焼きながらKISEKOはつまみ食いしてました[手(チョキ)]

味付けしたお肉はくさみも無く、柔らかくて美味しかったです[グッド(上向き矢印)]

最後に焼きそばもあるんですが焼く前にKISEKOが退場になり[わーい(嬉しい顔)]

帰ることにしました[るんるん]

続きの更新は別腹の甘いものもアップいたします[るんるん]

今日も美味しいお肉食べてご機嫌上々のKISEKOでした[わーい(嬉しい顔)]


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年も次の日は反省 ブログトップ
アクセスありがとうございます♪ お蔭さまで総アクセス数が、2012年7月に55万達成しました! 皆さん、遊びに来てくれてありがとう♪ ブログを作る(無料) powered by SSブログ 親一人子一人ののほんほん田舎暮らしを紹介します[揺れるハート] 18128587[1].jpg 2009041214270000[1].jpg ★★★イタズラ書き込み多い為コメ欄を閉じさせていただきます。 ソネブロユーザーにはnice!押しだけの訪問になりますので、ご了承ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。