SSブログ

上海美食の餐宴 Ⅱ [お料理 グルメ]

昨日の上海料理の続きです[わーい(嬉しい顔)]
DSC08088.JPG

会場の入り口に飾られた中国風の建物の模型です[わーい(嬉しい顔)]
食べられるかな??ってずっと思ってましたが触ってないから分りません[目]

金牌八宝鴨の後に運ばれたのはスッポンのエンペラー入り蒸しスープでした[わーい(嬉しい顔)]

DSC08081.JPG

透明に近いスープの中に冬瓜、にんじん、鶏肉、銀杏、貝柱などでした[わーい(嬉しい顔)]

DSC08082.JPG

肝心のスッポンは見当たりません[目]

味も鶏の出汁が強いです[exclamation×2]

フカヒレの姿煮とスッポンのスープに普段口にできない高級食材に願いをかけたKISEKOです[目]

高級な食材で艶々のお肌になれると思いましたが・・・

いつもと変わらずのテカテカでした[ふらふら]

DSC08083.JPG

ハタのピリ辛醤油煮込みでした[わーい(嬉しい顔)]

同じくお取り分けして頂いた[手(チョキ)]

DSC08084.JPG

大きな骨も無くて食べやすかったです[わーい(嬉しい顔)]

DSC08085.JPG

その場で実演して作った上海蟹入り小籠包です[わーい(嬉しい顔)]

なんとっ[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

1分間で15個作れるという速さにびっくり[exclamation×2]

さすが職人は違いますよね[exclamation×2]

DSC08086.JPG

こちらはナツメのジャム入りのお菓子と鳩型の白玉団子でした[わーい(嬉しい顔)]

DSC08087.JPG

サクサクのパイ生地に包まれたナツメのジャムは程よい酸味とパイの甘みに美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

お団子はハッカ味でした[わーい(嬉しい顔)]

最後にフルーツ入りの杏仁豆腐とラ・フランスの香りの烏龍茶もあったんですが時間が無かったので帰ることにしました[目]

130年の歴史持つ上海老飯店のお料理はあっさり系で美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

中国料理の特有の香辛料の使い方も日本人の口に合いますね[わーい(嬉しい顔)]

本当は最後まで居たかったKISEKOです[ふらふら]

ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)]


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アクセスありがとうございます♪ お蔭さまで総アクセス数が、2012年7月に55万達成しました! 皆さん、遊びに来てくれてありがとう♪ ブログを作る(無料) powered by SSブログ 親一人子一人ののほんほん田舎暮らしを紹介します[揺れるハート] 18128587[1].jpg 2009041214270000[1].jpg ★★★イタズラ書き込み多い為コメ欄を閉じさせていただきます。 ソネブロユーザーにはnice!押しだけの訪問になりますので、ご了承ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。