SSブログ

本番に向けて [地域]

雨は止んで、ゆっくりと天気が回復してます[晴れ]

ただ、空気はじめじめして[目]

ムシムシして梅雨らしさを感じる一日です[目]

今日は、花笠の本番に向けて個人レッスンしてきました[手(グー)]

2010061217040000[1].jpg

去年までは正調笠だったので、今年は笠回しを挑戦することになりました[手(チョキ)]

体力大丈夫かな[exclamation&question]

振り付け覚えられるかなと色々心配こと沢山あります[目]

案の定、先生の後について行くのもヘトヘト[ふらふら]

日本舞踊の先生なので一つ一つの動作は物すごくカッコイイです[揺れるハート]

こういうふうにすればカッコよく踊れますと色々教えて頂いたんですが、カッコよく踊れるところか先生の後に付いていくのはいっぱい×2でした[ふらふら]

途中に休憩入れて1時間頑張りました[手(グー)]

やっと、少~しだけ形ができるようになりました[目]

体力も使うので結構、汗だくですね[あせあせ(飛び散る汗)]

この夏、笠回しの練習と本番で痩せれるかな[わーい(嬉しい顔)]

でも、体力も付けなきゃならないので痩せるところか、増えていく可能性は大ですね[目]

帰り際に玄関のアジサイの写真撮りました[るんるん]

アジサイ.jpg

梅雨の季節に似合う花です[わーい(嬉しい顔)]

もう少しで咲きますね[かわいい]

KISEKOも頑張って笠回しの練習してハナを咲かせてみようかな[パンチ]



[ぴかぴか(新しい)]山形花笠参加者募集中[ぴかぴか(新しい)]
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 2

hide502

こんばんは!祭りに出るのでしょうか?
山形はこれからが祭りシーズンなんですね。広島では6月頭に浴衣で参加する(女性)祭り「とうかさん」というのがあります。詳しくは僕のブログの過去記事で紹介していますので、見てくださいね!

あとは5月の3・4・5日に毎年広島ではフラワーフェスティバルという花の祭典があります。市内を通行止めにして歩行者のみにします。演奏や、ステージでのイベントなど毎年すごい人が来ますね。一度友達と行きましたがあまりの人で動けないほどでした。

8月は花火シーズンです。広島の宮島花火大会はこれまた極限に人・人・人!もう大渋滞のオンパレードですよ。

by hide502 (2010-06-16 22:56) 

kiseko

hide502さん
いつもありがとうございます。

花笠は3年前から参加するようになって、今も楽しく踊ってます。地元を盛り上げようと周りが頑張ってますので自分も何かできたらいいなぁ~って言う気持ちでそれなりに頑張ってます。

お祭りやイベントなどは良いですよね。
込み合ってるところは苦手ですが屋台の食べ物など大好きです。単なる食いしん坊なんです。
by kiseko (2010-06-18 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アクセスありがとうございます♪ お蔭さまで総アクセス数が、2012年7月に55万達成しました! 皆さん、遊びに来てくれてありがとう♪ ブログを作る(無料) powered by SSブログ 親一人子一人ののほんほん田舎暮らしを紹介します[揺れるハート] 18128587[1].jpg 2009041214270000[1].jpg ★★★イタズラ書き込み多い為コメ欄を閉じさせていただきます。 ソネブロユーザーにはnice!押しだけの訪問になりますので、ご了承ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。