SSブログ

話題の食べるラー油 [手作り]

今、話題になってるラー油を作ってみました[手(チョキ)]

話題になる前にKISEKOはラー油買ったことがないのでいつも、自分で作るんですがシンプルで市販のラー油より辛めです[グッド(上向き矢印)]

今日は、色々入れて自分で作ってみました[わーい(嬉しい顔)]

辛さ増すために市販の一味唐辛子と輪切りの鷹の爪両方入れてみました[ひらめき]

フライトガーリックとフライトオニオン、お塩一つまみを大き目の器に入れて混ぜ混ぜ[グッド(上向き矢印)]

フライパンに油を入れて火を掛けます[どんっ(衝撃)][exclamation×2]

ネギも一緒に投入[ひらめき]

ネギは茶色になるまで加熱しました[手(チョキ)]

茶色になったネギを取り出して、煙を出た熱々のネギ油を唐辛子入ってる器に掛けました[手(グー)]

一瞬、部屋中に香ばしい香りが[わーい(嬉しい顔)]

出来上がったラー油はこちらになってます[わーい(嬉しい顔)]

DSC08258.JPG

真っ赤になってますね[目]

なんか、辛そうです[爆弾][爆弾][爆弾]

DSC08254.JPG

具もたくさんなのでいい感じにできたんですが一つ入れ忘れあった[ふらふら]

干しエビも入れたらもっと美味しくなるはずです[目]

ちょっとした失敗ですね[パンチ]

でも、これはこれで美味いかも[ひらめき]

後でからしの変わりに手作りのラー油入れてトコロテンでも食べてみようかな[わーい(嬉しい顔)]

ところてんを中華風にアレンジしてみよと考え中のKISEKOでした[わーい(嬉しい顔)]
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

hide502

こんばんは!連日食についての記事お疲れです!
ラー油、流行ですね!にんにくはかかせません!
あと僕は柚子胡椒が大好き!うどんに合うしなんでも合います。鶏肉にも餃子にも!

あと、よかったらフリーメールで情報交換しませんか?
ヤフーのを僕は登録しました!
直接のアドレスではないので安心下さい!
よかったらでいいので、強制ではないので安心下さい!
experttribalhide@yahoo.co.jp
by hide502 (2010-06-20 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2夜連続サンドイッチハウス中村 ブログトップ
アクセスありがとうございます♪ お蔭さまで総アクセス数が、2012年7月に55万達成しました! 皆さん、遊びに来てくれてありがとう♪ ブログを作る(無料) powered by SSブログ 親一人子一人ののほんほん田舎暮らしを紹介します[揺れるハート] 18128587[1].jpg 2009041214270000[1].jpg ★★★イタズラ書き込み多い為コメ欄を閉じさせていただきます。 ソネブロユーザーにはnice!押しだけの訪問になりますので、ご了承ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。