SSブログ

味玉作りました [手作り]

連休中に姉が子供たちを連れてて遊びにきました[るんるん]

毎回来るときに食料沢山買ってくるんです[目]

KISEKO一人だからちゃんと食べてるかな[exclamation×2]

とかなりの心配性な姉です[わーい(嬉しい顔)]

野菜やらお肉やら色々[ふらふら]

卵も2パックです[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]

そんなに買ってきてどうするつもり[ふらふら]

KISEKO自分ではあんまり作ってないけどちゃんと食べてます[わーい(嬉しい顔)]

野菜は浅漬けにすれば長持ちできるし[ひらめき]

お肉も小分けして冷凍に[手(チョキ)]

残り2パックの卵は考えました[ー(長音記号2)][ひらめき]

ラーメン屋さんのとろとろ味玉作ることに[手(グー)]

時間計りながら茹でました[わーい(嬉しい顔)]

氷水に入れて冷やして殻を綺麗に剥きました[手(チョキ)]
DSC08631.JPG

半熟状態なので手で押さえるとこんな感じです[ひらめき]

DSC08632.JPG

大き目の器に入れて特製のタレに漬けて完成[わーい(嬉しい顔)]

DSC08633.JPG

一日タレに漬けた味玉です[わーい(嬉しい顔)]

2010072311530000[1].jpg

いい感じに出来上がりました[るんるん]

半熟状態なので中はとろとろです[わーい(嬉しい顔)]

でも、10個も食べられません[目]

職場に持っていこうと考えるKISEKOでした[手(チョキ)]
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

moko

暑いね~
by moko (2010-07-23 18:11) 

kiseko

mokoさん
暑いですね!
暑いのに台所に立ったなきゃならないのは辛いです(汗
by kiseko (2010-07-24 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

月山喰い処初!ネワ・ブトゥ ブログトップ
アクセスありがとうございます♪ お蔭さまで総アクセス数が、2012年7月に55万達成しました! 皆さん、遊びに来てくれてありがとう♪ ブログを作る(無料) powered by SSブログ 親一人子一人ののほんほん田舎暮らしを紹介します[揺れるハート] 18128587[1].jpg 2009041214270000[1].jpg ★★★イタズラ書き込み多い為コメ欄を閉じさせていただきます。 ソネブロユーザーにはnice!押しだけの訪問になりますので、ご了承ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。