SSブログ

久々のめん蔵 [そば うどん ラーメン]

朝から雨降ったり止んだりの一日でした[パンチ]

福島から姉が子供たちを連れてて遊びに来てます[るんるん]

今日の、山形の花火大会を楽しみにしてましたが・・・[小雨]

止まない雨を見てると子供たちのテンションも下がりました[バッド(下向き矢印)][あせあせ(飛び散る汗)]

そこで、映画に変更[ひらめき]

時間は既に5時半です[時計]

花火大会の露店で何か食べたりする予定だったので晩ご飯の用意はしませんでした[ふらふら]

映画に変更になって、何か食べないと子供たちがお腹空くし、映画の上映時間も迫ってるし、作る時間はありません[あせあせ(飛び散る汗)]

なので、近くのめん蔵に行きました[手(グー)]

中休み終わって、KISEKOたちが一番乗りで入りました[手(チョキ)]


DSC09000.JPG

サービスのキムチです[グッド(上向き矢印)]

おかわり自由だそうです[わーい(嬉しい顔)]

DSC09002.JPG

ゆで卵は1個10円なので、瓶にお金を入れて勝手に取っていいらしいです[ひらめき]

飴もご自由にどうぞだって[るんるん]

茹で卵2つ買って、剥きました[手(グー)]

DSC09003.JPG

若干剥きにくいですね[目]

一つは綺麗に剥いたんですがもう一つはボロボロになりました[ふらふら]

DSC09004.JPG

姪っ子2人で一つのチャーシュー麺です[手(チョキ)]

DSC09005.JPG

KISEKOは味噌チャーシューです[グッド(上向き矢印)]

DSC09007.JPG

麺は選べられるので太麺にしました[手(チョキ)]

DSC09008.JPG

姉がつけ麺を注文しました[わーい(嬉しい顔)]

DSC09009.JPG

ゴマタレにつけて頂くんです[ひらめき]

4人でお互いに分けたりして食べました[わーい(嬉しい顔)]

サービスのキムチものせて[わーい(嬉しい顔)]

最後にお酢も入れて食べました[手(グー)]

KISEKOは酢の物大好きなので、ラーメン食べるとき、後半は必ずお酢を入れますね[わーい(嬉しい顔)]

一つのラーメンに2度美味しいです[わーい(嬉しい顔)]

久々のめん蔵でした[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アクセスありがとうございます♪ お蔭さまで総アクセス数が、2012年7月に55万達成しました! 皆さん、遊びに来てくれてありがとう♪ ブログを作る(無料) powered by SSブログ 親一人子一人ののほんほん田舎暮らしを紹介します[揺れるハート] 18128587[1].jpg 2009041214270000[1].jpg ★★★イタズラ書き込み多い為コメ欄を閉じさせていただきます。 ソネブロユーザーにはnice!押しだけの訪問になりますので、ご了承ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。