SSブログ

最終日 [そば うどん ラーメン]

お盆休みは終わりましたね[パンチ]

皆さんは、充実に過ごせたでしょうか[exclamation&question]

休みの最終日に海に行きました[車(セダン)]

朝一の山形は少し曇り空だった[曇り]

向かった先は庄内方面なので、天気予報も気になったのですが無視してGO~~~~[手(グー)]

月山を通ったときにはバケツをひっくり返したような雨でした[パンチ]

それでも、引きかえらずに[車(セダン)]

途中、降ったり止んだりの天気でした[目]

海まで辿りついたんですが大荒れで[がく~(落胆した顔)]

DSC09028.JPG

海の家も撤去されました[目]

風も強くて雨も降ったり止んだりでした[台風]

とっても海水浴できるような状況じゃないですね[パンチ]

海を諦めて、ドライブに[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

荒れた天気だし、お外にも行けません[目]

車に乗って走ってました[車(セダン)]

お昼を取ることに[ひらめき]

DSC09034.JPG

おそば屋さんでした[わーい(嬉しい顔)]

緑いっぱい素敵なお庭[グッド(上向き矢印)]

DSC09033.JPG

食べたのはおそばと麦きりの合い盛りでした[手(チョキ)]

DSC09031.JPG

本わさびも一緒に運んできて[わーい(嬉しい顔)]

DSC09030.JPG

金属のすりおろしはよく見かけますが鮫肌はなかなか見かけませんので面白半分で何回かすりました[手(チョキ)]

麦きりはつるっとノドこしよくて、美味しかったです[るんるん]

おそばも普通に美味しかった[わーい(嬉しい顔)]

山形のおそば食べなれてる方だと物足りないかもしれません[ひらめき]

お腹いっぱいになって更なる旅が続きました[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

笹川流れを通って、小国を通って山形に戻りました[手(グー)]

400キロぐらいの旅をしてました[わーい(嬉しい顔)]

お家に戻ったKISEKOは友達と電話したり[電話]

わんこのマロンと遊んだりして[犬]

ご飯の支度もしたくないKISEKOはある場所に向かいました[手(グー)]

蔵王インターの近くの麺屋 かぐらでした[わーい(嬉しい顔)]

かぐら.jpg

サンーラータンメンをチョイス[手(グー)]

辛み足りなかったので粗挽きコショウとラー油、お酢を入れて調整しました[ひらめき]

暑い日なのに熱々のラーメン[手(グー)]

DSC09036.JPG

美味かったですよ[手(チョキ)]

ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)]
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

たまに作らないと暑い日の手抜き ブログトップ
アクセスありがとうございます♪ お蔭さまで総アクセス数が、2012年7月に55万達成しました! 皆さん、遊びに来てくれてありがとう♪ ブログを作る(無料) powered by SSブログ 親一人子一人ののほんほん田舎暮らしを紹介します[揺れるハート] 18128587[1].jpg 2009041214270000[1].jpg ★★★イタズラ書き込み多い為コメ欄を閉じさせていただきます。 ソネブロユーザーにはnice!押しだけの訪問になりますので、ご了承ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。