SSブログ

遊学会のお食事 [お料理 グルメ]

土曜日の遊学会は無事に終わったあとにお食事会ありました[わーい(嬉しい顔)]

食べることが大好きなKISEKOは全てのお料理の写真を撮ってきましたよ[手(グー)]

DSC09574.jpg

題は、『山里の餐』です[グッド(上向き矢印)]

DSC09578.jpg

食前酒の山ぶどう酒です[バー]

甘くてジュースみたいな感じのお酒でした[バー]

DSC09579.jpg

六浄豆腐とこんにゃくのずんだあえ[グッド(上向き矢印)]

DSC09575.jpg

うぐいの甘露煮です[ひらめき]

ワラビの炒め煮と干し柿博多も添えられてます[グッド(上向き矢印)]

DSC09577.jpg

お口直しのお新香[グッド(上向き矢印)]

DSC09576.jpg

あっさりともずく酢のずわいがに添え[るんるん]

DSC09580.jpg

里の贈り物[ひらめき]の国産牛ヒレ肉の陶板焼きです[るんるん]

DSC09586.jpg

これは、ポン酢とプルコギヤンのタレ2種類付いてました[ひらめき]

DSC09584.jpg

トロ鮪、紅ボタン海老、勘八、北寄貝のお造りです[わーい(嬉しい顔)]

DSC09587.jpg

鮎の塩焼き[るんるん]

DSC09589.jpg

瀧見館自慢の逸品、手打ちそばです[ひらめき]

DSC09592.jpg

揚げ物の鶏肉の湯葉巻き、とび色舞茸、細竹です[手(チョキ)]

DSC09595.jpg

はらごしらえの炊き込みご飯[わーい(嬉しい顔)]

DSC09596.jpg

アサリのお味噌は久々に飲みました[目]

DSC09597.jpg

最後にデザートも登場[わーい(嬉しい顔)]

なんとっ[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

このデザート皿に盛り付けた後に皿ごとに冷凍してるんです[ひらめき]

DSC09598.jpg

なので皿も冷たくて、さくらんぼうも凍ってて涼しく感じますね[グッド(上向き矢印)]

大量のお料理は全部完食できませんでした[ふらふら]

健康のことを考えて板前さんが作ったヘルシーお料理は美味しかったんですが量がちょっと多かった[目]

満腹になって土曜日の晩ご飯も食べれないKISEKOでした[わーい(嬉しい顔)]
nice!(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

秋の遊学会順調に続いてます ブログトップ
アクセスありがとうございます♪ お蔭さまで総アクセス数が、2012年7月に55万達成しました! 皆さん、遊びに来てくれてありがとう♪ ブログを作る(無料) powered by SSブログ 親一人子一人ののほんほん田舎暮らしを紹介します[揺れるハート] 18128587[1].jpg 2009041214270000[1].jpg ★★★イタズラ書き込み多い為コメ欄を閉じさせていただきます。 ソネブロユーザーにはnice!押しだけの訪問になりますので、ご了承ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。