SSブログ

毎年恒例 [お料理 グルメ]

毎年の12月23日に恒例のホームパーティーがあるんです[るんるん]

それがこの餅つきホームパーティーでした[手(チョキ)]

一昨年から参加して今年は3回目でした[わーい(嬉しい顔)]

DSC01124.JPG

KISEKOが着いたときに既に始まりました[グッド(上向き矢印)]

遅くなったので中に入って、台所で何かお手伝いしなきゃ[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC01130.JPG

色んなお料理に盛り付けしたり、搗き立ての御餅ちぎったりして[グッド(上向き矢印)]

DSC01132.JPG

DSC01133.JPG

あんこ餅や納豆餅、お雑煮などにバラエティです[るんるん]

DSC01126.JPG

DSC01127.JPG

から揚げはこんな風に変わりました[ひらめき]

DSC01128.JPG

細かく切ったネギとニンニクをごま油で炒めてから揚げの上に載せました[るんるん]

ネギ風味たっぷり美味しかったです[グッド(上向き矢印)]

DSC01122.JPG

ブリ大根も臭みもなくお酒進む一品です[ビール]

その気になってるお酒はこちらです[ひらめき]

DSC01119.JPG

なかなか手に入らない高木酒造の米焼酎鬼兜です[るんるん]

DSC01120.JPG

同じく高木酒造の十四代です[るんるん]

こちらのラベルの文字の色はゴールドなので、話によると1本30000円もするそうです[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

DSC01137.JPG

この箱の中身はこちらでした[ひらめき]

DSC01135.JPG

大吟醸の黒龍でした[グッド(上向き矢印)]

この日、この2本の大吟醸空っぽになりました[目]

他にもウイスキーや焼酎、ビールなど色々ありました[るんるん]

KISEKOもこの本丸十四代と黒龍を飲みたかったんですが車なので[ふらふら]

仕方なく諦めることに[目]

DSC01134.JPG

帰りにイチゴやパックにされた搗き立ての御餅を頂いて帰ることに[車(セダン)]

楽しいホームパーティーを呼んでいただいてありがとうございました[るんるん]
nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

クリスマスパーティー試しに ブログトップ
アクセスありがとうございます♪ お蔭さまで総アクセス数が、2012年7月に55万達成しました! 皆さん、遊びに来てくれてありがとう♪ ブログを作る(無料) powered by SSブログ 親一人子一人ののほんほん田舎暮らしを紹介します[揺れるハート] 18128587[1].jpg 2009041214270000[1].jpg ★★★イタズラ書き込み多い為コメ欄を閉じさせていただきます。 ソネブロユーザーにはnice!押しだけの訪問になりますので、ご了承ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。