SSブログ

デビュー [温泉]

今日は、気温6℃もあるんですね[ひらめき]

何日前にはマイナスになったりの日々、雪降る日々で寒かったです[ふらふら]

なので、6℃になると暖かく感じますね[グッド(上向き矢印)]

でも、油断してはいけませんよね[目]

明日の天気予報は雪らしいです[パンチ]

今年の雪は多いなぁ~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

ヒールの靴を履いて、ペンギンのように歩くのは嫌になるKISEKOです[ふらふら]

さて、本日のお題です[ひらめき]

昨日の土曜日初めて温泉の仲居さんのデビューをしました[手(チョキ)]

場所は山形県東根温泉『石亭 小松』でした[るんるん]

朝から用意された着物を着替えて出陣[手(グー)]

着物は着れるけど旅館の事は左も右も分からないKISEKOです[目]

職場の後輩のAちゃんがここでもお仕事してるんです[手(チョキ)]

オーナー曰く、Aちゃんはもう、一人前になったんですよ[グッド(上向き矢印)]

職場ではKISEKOの後輩ですが旅館での仲居さんの仕事はKISEKOの先輩になってるんです[わーい(嬉しい顔)]

色々教えてもらって頑張って仕事してました[手(グー)]

綺麗な着物を着てて華やかだけど仕事は思ったよりハードでした[exclamation×2]

普段は筋トレーなどしてるKISEKOでさえ辛く感じました[あせあせ(飛び散る汗)]

か弱いAちゃんがいつの間にかたくましくになったと感じましたね[手(グー)]

昼の日帰りの宴会のお手伝いからAちゃんとペアで頑張りました[手(グー)]

板前さんが心込めて作ったお料理を大事にお客様の所に次から次へと運んでいきました[るんるん]

大き目のお盆を使って何人分を一気に運ぶ[手(グー)]

これが重たいのなの[目]

力自慢のKISEKOは次第、腕がブルブルになりました[がく~(落胆した顔)]

でも、負けず嫌いのど根性で最後まで頑張りましたよ[手(グー)]

なので、今日は両腕、肩がめちゃ筋肉痛です[目]

日ごろの鍛えが足りないですね[パンチ]

そんな頑張ったKISEKOとAちゃんのために板前さんから美味しいマカナイ料理のご褒美がありました[ひらめき]

2011020516060002[1].jpg

お客様に出してるお料理、KISEKOにも[グッド(上向き矢印)]

気になってる中身はこんな感じです[ひらめき]

2011020516060001[1].jpg

温かい蒸し物です[るんるん]

繊細で上品のあじで美味い~~~[グッド(上向き矢印)]

2011020516070000[1].jpg

秋刀魚の揚げ物です[わーい(嬉しい顔)]

ご飯が進みますよ[グッド(上向き矢印)]

2011020516080000[1].jpg

こちらも板前さんが特別に出されたお刺身です[手(チョキ)]

2011020516130000[1].jpg

最後にデザートまでありました[るんるん]

仕事後の美味しいご飯って、幸せですね[るんるん]

ご飯の後に一休みして夜の部のお仕事です[るんるん]

今度は、KISEKO一人でテーブルセッティングからお料理の並びまでしてました[手(グー)]

頑張りましたよ~~~[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]



今まで、映画やドラマで見たような楽な仕事じゃないですね[exclamation×2]

改めて、仲居さんの仕事で大変と思いました[目]

今回は途中で抜けたのでまた、機会あったら手伝いに行きたいですね[手(グー)]

仕事の後、温泉好きなKISEKOも温泉で疲れた身体を温めたいですね[いい気分(温泉)]


nice!(3) 
共通テーマ:地域

nice! 3

年越しならぬおやつ色々 ブログトップ
アクセスありがとうございます♪ お蔭さまで総アクセス数が、2012年7月に55万達成しました! 皆さん、遊びに来てくれてありがとう♪ ブログを作る(無料) powered by SSブログ 親一人子一人ののほんほん田舎暮らしを紹介します[揺れるハート] 18128587[1].jpg 2009041214270000[1].jpg ★★★イタズラ書き込み多い為コメ欄を閉じさせていただきます。 ソネブロユーザーにはnice!押しだけの訪問になりますので、ご了承ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。