SSブログ

おひな様をイメージ [お花]

なんか、冬の逆戻りですね[ふらふら]

もう、明日から3月なのに雪が積もりましたね[雪]

早く春にならないかな[パンチ]

って毎日思うKISEKOです[手(グー)]

先週の木曜日にお花教室に行ってまいりました[かわいい]

今回のお花はこちらです[ひらめき]

2011022415010000.jpg

アイリス、ももの花、スイートピーと黄色のお花の名前は忘れました[目]

このお花たちを使って、おひな様をイメージして生けるそうです[ひらめき]

前回と同じく見本はないので想像しながら頑張りましたが・・・[目]

とっても見せられません[ふらふら]

先生にお直しして頂いたのはこちらです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

2011022415290000.jpg

携帯で撮った写真なので若干暗いですよね[目]

2011022415290001.jpg

優しい女の子をイメージして、春らしい雰囲気の生け方ですね[グッド(上向き矢印)]

このお花を見てると一足早いの春を感じました[わーい(嬉しい顔)]

2011022416100000.jpg

こちらは先輩が生けたお花です[るんるん]

上品で春にぴったりのお花です[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

お花の後にお茶タイムしました[喫茶店]

頂いたのはこちらです[ひらめき]

2011022415460000.jpg

カワイイピンクの箱の中にはカワイイ色のチョコピーでした[るんるん]

2011022416210000.jpg

2011022416210001.jpg

ほんのり甘みにほろ苦いのコーヒーとぴったりの相性ですね[グッド(上向き矢印)]

2011022415460001.jpg

ハートの形のチョコケーキです[揺れるハート]

2011022415510000.jpg

食べやすいようにカットしました[るんるん]

しっとりしててチョコ風味たっぷりのけーきでした[わーい(嬉しい顔)]

お花とお茶タイム2時間ぐらいお邪魔してました[時計]

楽しい会話もできて良かったです[わーい(嬉しい顔)]

次回は3月10日になります[ひらめき]

半人前になるようにガンバリマス(・∀・`;)
nice!(2) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

久々の手抜き七日町で飲み歩き ブログトップ
アクセスありがとうございます♪ お蔭さまで総アクセス数が、2012年7月に55万達成しました! 皆さん、遊びに来てくれてありがとう♪ ブログを作る(無料) powered by SSブログ 親一人子一人ののほんほん田舎暮らしを紹介します[揺れるハート] 18128587[1].jpg 2009041214270000[1].jpg ★★★イタズラ書き込み多い為コメ欄を閉じさせていただきます。 ソネブロユーザーにはnice!押しだけの訪問になりますので、ご了承ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。