SSブログ

セグラヴューダス [お酒]

先日、同僚のYちゃんが『物すごくカッコイイ白ワイン見つけました』と聞いたKISEKOは早速調べて1本ずつ購入することに[ひらめき]

2011030512260000.jpg

「セグラヴューダス ブルートレゼルバ エレダード 」は、スペインのスパークリングワインです[わーい(嬉しい顔)]

カッコイイボトルでしょう[グッド(上向き矢印)]

このワインに関して色々調べました[手(グー)]

セグラヴューダス‘‘カヴァ”へのこだわり[ひらめき]

1厳選ぶどうを使用
収穫したぶどうは25Kgの小箱を使用し、集荷される途中での酸化を防止。ぶどうの品質を尊重してます。

2果汁のこだわり
ぶどうを圧縮して得られるマストを最初の50%のみ使用。スペインワイン法では66%まで認められています。

3瓶内二次発酵、熟成は18ヵ月以上

カヴァの規定は9ヶ月以上。手間をかけ丁寧に醸造。繊細で力強い泡立ちと、フレッシュな中にもコクを感じる味わいは、ここからくるのです。


非常に凝ったデザインのボトルは、高級感を漂わせ、贈り物などにも最適!もちろん味わいもエレガントで、風格のあるものに仕上がっています[揺れるハート]

昨日、飲んでみましたよ[手(グー)]

弱めのタンサン、若干甘口でちょっぴり物足りなく感じました[目]

やっぱりスパークリングワインより渋みあるの赤ワインの方がイイなぁ~~[グッド(上向き矢印)]


nice!(0) 

nice! 0

山形のスナック居酒屋ネパール料理 ブログトップ
アクセスありがとうございます♪ お蔭さまで総アクセス数が、2012年7月に55万達成しました! 皆さん、遊びに来てくれてありがとう♪ ブログを作る(無料) powered by SSブログ 親一人子一人ののほんほん田舎暮らしを紹介します[揺れるハート] 18128587[1].jpg 2009041214270000[1].jpg ★★★イタズラ書き込み多い為コメ欄を閉じさせていただきます。 ソネブロユーザーにはnice!押しだけの訪問になりますので、ご了承ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。