SSブログ

仕立てあがりました [和の世界]

去年の誕生日にある方から着物の反物を頂きました[わーい(嬉しい顔)]

KISEKOに似合うカラシ色の紬の草木染の反物です[わーい(嬉しい顔)]

生地は厚めだったので『袷より単衣』に仕立てた方は良いと先生のお母様にお勧めされました[わーい(嬉しい顔)]

色々アドバイスを聞き入れて仕立てを出しました[わーい(嬉しい顔)]

先日、TAKARA先生から出来上がりの連絡あって取りに行きました[わーい(嬉しい顔)]

DSC02866.JPG

草木染の紬です[るんるん]

反物を頂いてからずっと楽しみにしていたので届いた翌日に着てみました[わーい(嬉しい顔)]

DSC02867.JPG

KISEKOは着物何枚か持ってるんですが紬はこの1枚だけです[ひらめき]

生地は硬めなので着るときは少し苦労しました[目]

反物は思ったよりあまってましたので先生のお母様が帯を作ってくれました[わーい(嬉しい顔)]

DSC02895.JPG

縦じまのアクセントも入れてくれて[揺れるハート]

DSC02896.JPG

帯と帯締めも作ってくれました[わーい(嬉しい顔)]

この帯は両方締められるのでその日の気分でおしゃれできますね[るんるん]

帯は芯を入ってるので一人で締めるには大変そう[目]

上手に締めれるように何度も練習しなきゃ[わーい(嬉しい顔)]

大事に着させていただきます[揺れるハート]
nice!(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

雑穀畑でダイエット嬉しい変化 ブログトップ
アクセスありがとうございます♪ お蔭さまで総アクセス数が、2012年7月に55万達成しました! 皆さん、遊びに来てくれてありがとう♪ ブログを作る(無料) powered by SSブログ 親一人子一人ののほんほん田舎暮らしを紹介します[揺れるハート] 18128587[1].jpg 2009041214270000[1].jpg ★★★イタズラ書き込み多い為コメ欄を閉じさせていただきます。 ソネブロユーザーにはnice!押しだけの訪問になりますので、ご了承ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。