SSブログ

おしゃれな秋♪ [和の世界]

今日から10月に入りましたね[exclamation×2]

秋も少しずつ深まっていき、おしゃれもますます楽しくなってきました[グッド(上向き矢印)]

10月が衣替えの季節なので夏物の片付けなどもこれから少しずつしなきゃ[パンチ]

それと同時に出来上がったものもありました[ひらめき]

DSC03694.JPG

TAKARA先生のお母様にお願いしていた着物の中襦袢と下着を出来上がりました[わーい(嬉しい顔)]

優しいお母様が腰紐も作ってくれたんです[揺れるハート]

P1010214.JPG

中襦袢も下着も、腰紐も市販されてますがやっぱり手作りですね[わーい(嬉しい顔)]

P1010215.JPG

センスも着心地もかなり違います[るんるん]

お母様曰く、おしゃれは外側だけじゃなく、中も大事なんです[るんるん]

脱げば脱ぐほど綺麗になることが大事なんです[ひらめき]

着物だけ綺麗になってて、脱ぎとボロボロになるのはおしゃれと言わないです[グッド(上向き矢印)]

なるほど[ひらめき]と思いましたね[わーい(嬉しい顔)]

でも、いつも自宅で自分で脱ぐから見てくれる人が・・・[目]

DSC03723.JPG

今日、この反物を持っててお母様にお願いしてきました[わーい(嬉しい顔)]

これを袷に仕上げて頂きたくて[るんるん]

DSC03722.JPG

米織の正絹のシンプルで上品な色の着物の出来上がるのもかなり楽しみにしてるんです[わーい(嬉しい顔)]

紋も一つを入れる予定なんです[ひらめき]

この色だと冠婚葬祭の場にも合うので[るんるん]

幅広く使えるそうです[わーい(嬉しい顔)]

何だか、楽しみがますます増えました[わーい(嬉しい顔)]

食欲の秋だけじゃなく、おしゃれの秋にもなってきました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(3) 

nice! 3

アクセスありがとうございます♪ お蔭さまで総アクセス数が、2012年7月に55万達成しました! 皆さん、遊びに来てくれてありがとう♪ ブログを作る(無料) powered by SSブログ 親一人子一人ののほんほん田舎暮らしを紹介します[揺れるハート] 18128587[1].jpg 2009041214270000[1].jpg ★★★イタズラ書き込み多い為コメ欄を閉じさせていただきます。 ソネブロユーザーにはnice!押しだけの訪問になりますので、ご了承ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。