SSブログ

東根温泉 石亭小松 [温泉]

今月に入ってきて毎日バタバタ状態でした[ダッシュ(走り出すさま)]

毎日の更新も携帯を利用したりしてました[携帯電話]

今日、やっと落ち着いてPCの前に座ることできました[手(グー)]

溜りに溜った写真の整理をしながらブログの更新を[ひらめき]

今日は、東根温泉 石亭小松さんの記事でした[るんるん]

行ったのは2日の金曜日でした[わーい(嬉しい顔)]

お客様に呼ばれて、お酌で行きましたがなんとっ[exclamation×2]

酌婦にもお膳をついてました[グッド(上向き矢印)]

かなりラッキーでしたね[わーい(嬉しい顔)]

宴会は7時からなので6時半前に着きました[手(チョキ)]

同僚のMちゃんと一緒に若女将さんがお抹茶を立ててくれました[るんるん]

DSC04112.JPG

才色兼備の若女将が自らお茶をお出ししてくれて、なんか恐縮ですね(笑

一緒にりんごのシナモン煮も添えられました[わーい(嬉しい顔)]

DSC04111.JPG

上にシナモンパウダーもかかっており、風味たっぷりでみずみずしくて美味しかったです[グッド(上向き矢印)]

頂いた後にお客様と一緒に宴会場にGO~~[手(チョキ)]

DSC04113.JPG

4人の席既に設置されてました[ひらめき]

DSC04114.JPG

美味しそうなお料理の数々に興奮してるKISEKO[パンチ]

DSC04115.JPG

右上の器のふたを開けてみたら中はヒラメやマグロ、エビ北寄貝の向附でした[グッド(上向き矢印)]

ひんやり涼しそうな一品でした[わーい(嬉しい顔)]

DSC04116.JPG

こちらは金目鯛のお鍋でした[グッド(上向き矢印)]

P1010058.JPG

冷えた体があったまりそうな[グッド(上向き矢印)]

DSC04117.JPG

こちらは、前菜盛りのアボカド盛りなどでした[グッド(上向き矢印)]

DSC04119.JPG

白子、お豆腐とアンキモの酢の物でした[わーい(嬉しい顔)]

白子とお豆腐は頂いたんですがアンキモは食べませんでした[目]

実は、KISEKOアンキモを食べるとアレルギー症状を起こすので遠慮しました[パンチ]

本当は好きなのに[目]

DSC04118.JPG

焼肴の蟹甲羅焼きでした[るんるん]

蟹味噌たっぷり入ってて、えのきとシイタケも入っててすごく濃厚でしたね[グッド(上向き矢印)]

隣にあったのは牡蠣のグラタンでした[るんるん]

両方とも美味かった[グッド(上向き矢印)]

DSC04120.JPG

甘鯛の蕪ら蒸し、カラスミ添えでした[わーい(嬉しい顔)]

DSC04121.JPG

鮎並の煮付けでした[グッド(上向き矢印)]

これは、かなり、びっくりするぐらいに美味しかった[グッド(上向き矢印)]

4人で『ウマイ』と声を上げましたね[グッド(上向き矢印)]

もう、お腹がいっぱいになってるのに入りましたね[パンチ]

ご飯も欲しくなりました(既にお腹がパンパンの状態)[ダッシュ(走り出すさま)]

でも、まだまだありますよ[ひらめき]

P1010060.JPG

メインの山形牛のサーロインステーキでした[わーい(嬉しい顔)]

バターソースでしたので香ばしい香りがする上品な一品でした[るんるん]

DSC04126.JPG

ステーキの後にお吸い物[るんるん]

お腹が苦しくなってるのでご飯なしでお願いしました[わーい(嬉しい顔)]

DSC04124.JPG

食後のデザートは季節の果物でした[るんるん]

酌婦として行ったのにこんな贅沢のお膳まで頂いてなんか、お客様に申し訳ない気持ちなんです[目]

宴会の後、スナックでカラオケタイム[カラオケ]

その日4人でビール4本、四合瓶の日本酒2本と朝日町赤ワイン2本を頂きました[パンチ]

カラオケで熱唱して夜中の12時まで楽しんでました[グッド(上向き矢印)]

最初は少し緊張しましたがお酒が入ってるといつの間にか緊張感がなくなり[グッド(上向き矢印)]

楽しい時間を過ごすことできました[わーい(嬉しい顔)]

お料理の数にも、味にもびっくりするKISEKOでした[わーい(嬉しい顔)]

ごちそう様でした[揺れるハート]
nice!(3) 

nice! 3

おしゃれ石亭 小松 朝食編 ブログトップ
アクセスありがとうございます♪ お蔭さまで総アクセス数が、2012年7月に55万達成しました! 皆さん、遊びに来てくれてありがとう♪ ブログを作る(無料) powered by SSブログ 親一人子一人ののほんほん田舎暮らしを紹介します[揺れるハート] 18128587[1].jpg 2009041214270000[1].jpg ★★★イタズラ書き込み多い為コメ欄を閉じさせていただきます。 ソネブロユーザーにはnice!押しだけの訪問になりますので、ご了承ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。