SSブログ

花と話そう((*´∀`)) [お花]

15日にお花のお稽古ありました[ひらめき]

バタバタの毎日だったので14日と勘違いして、オーナーに言われて気づきました[あせあせ(飛び散る汗)]

慌てながら時間通りに行ってきました[時計]

クリスマスの前だったので鮮やかなお花を使いました[るんるん]

DSC04314.JPG

今回はカスミソウ、ガーベラ、サンコウミズキなどを使いました[るんるん]

KISEKOは自由花なので自分の発想で生けてみました[ひらめき]

でも、完成した後は立体感がなく、ぱっとしない感じでしたね[ダッシュ(走り出すさま)]

先生に直していただいたのはこちらでした[ひらめき]

P1010102.JPG

上品な生け方ですよね[グッド(上向き矢印)]

前から、横からみても雑感がなく[グッド(上向き矢印)]

スッキリしてますね[るんるん]

DSC04315.JPG

こちらと[ひらめき]

DSC04316.JPG

こちらは先輩がいけたお花でした[るんるん]

KISEKOと違って、『お生花』でした[グッド(上向き矢印)]

お花の数が奇数で『真 副  体』バランスよく、品も良かった[グッド(上向き矢印)]

KISEKOは自由花もちゃんとできてないのでお生花難しくてできないんですね[目]

いつか、先輩たちと同じくできるように頑張らなきゃ[手(グー)]

お花の後に楽しみがあるんです[るんるん]

DSC04318.JPG

お茶タイムでした[喫茶店]

先輩からの差し入れのお菓子です[るんるん]

DSC04321.JPG

先生がコーヒーを淹れてくれました[喫茶店]

DSC04322.JPG

色々ありますので最中を選びました[るんるん]

中にあんこを入れて[ひらめき]

DSC04324.JPG

合体して[わーい(嬉しい顔)]

美味しく頂きました[るんるん]

ごちそうさまでした[るんるん]

次回のお花は年末になります[ひらめき]

お正月飾り用のお花らしいです[るんるん]

お稽古行く前に教材でも見てみようかな[目]
nice!(5) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 5

居酒屋 ごう家で龍上海 ブログトップ
アクセスありがとうございます♪ お蔭さまで総アクセス数が、2012年7月に55万達成しました! 皆さん、遊びに来てくれてありがとう♪ ブログを作る(無料) powered by SSブログ 親一人子一人ののほんほん田舎暮らしを紹介します[揺れるハート] 18128587[1].jpg 2009041214270000[1].jpg ★★★イタズラ書き込み多い為コメ欄を閉じさせていただきます。 ソネブロユーザーにはnice!押しだけの訪問になりますので、ご了承ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。