SSブログ

お正月の生け花 [お花]

去年の年末に2011年の最後の生け花にお正月用のお花でした[グッド(上向き矢印)]

KISEKOはお花を習ってちょうど満一年になりました[手(チョキ)]

間に震災などの休みもあったんですが続いてよかったと思ってました[手(グー)]

やっぱり、何かを見つけないと過ぎた日々が取り戻せないですよね[目]

自分のためになると思ってるから[わーい(嬉しい顔)]

去年もお正月にぴったりのお花を使って自由花を生けてみました[手(グー)]

DSC04447.JPG

DSC04446.JPG

2種類の葉牡丹や水洗、千両、松など縁起物のお花でいけました[手(グー)]

P1010155.JPG

先生が直してくれたあとの写真です[るんるん]

KISEKOがいけたのは写真を撮る気もなかったんですね[パンチ]

DSC04453.JPG

こちらは先輩がいけた上品なお花です[るんるん]

凛としてますね[グッド(上向き矢印)]

DSC04449.JPG

こちらも先輩のお花です[るんるん]

DSC04450.JPG

もう、華やかさは違いますね[グッド(上向き矢印)]

KISEKOもいつか、先輩と同じくこんな感じにできるといいなぁ~[手(グー)]

DSC04460.JPG

お花の後はいつも、お楽しみのお茶タイムです[喫茶店]

先生が豆から挽いて香ばしい香りたっぷりのコーヒーを入れてくれてます[喫茶店]

DSC04461.JPG

おやつの種類も豊富でしたね[グッド(上向き矢印)]

ぱくぱくっと食べてるKISEKOです[パンチ]

だって、花よりダンゴの食いしん坊なんだもん[目]

DSC04458.JPG

去年に続き干支の焼き物とカレンダーをいただきました[手(チョキ)]

もう、壁に飾ってあります[ひらめき]

今年は龍のように飛躍できる年になりますように[わーい(嬉しい顔)]
nice!(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

アクセスありがとうございます♪ お蔭さまで総アクセス数が、2012年7月に55万達成しました! 皆さん、遊びに来てくれてありがとう♪ ブログを作る(無料) powered by SSブログ 親一人子一人ののほんほん田舎暮らしを紹介します[揺れるハート] 18128587[1].jpg 2009041214270000[1].jpg ★★★イタズラ書き込み多い為コメ欄を閉じさせていただきます。 ソネブロユーザーにはnice!押しだけの訪問になりますので、ご了承ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。