SSブログ

春のみやび会 ① [和の世界]

寒かった冬も過ぎ行き落ち着いたになりました[るんるん]

雪国に暮す人々には春の訪れほど嬉しいものはありません[グッド(上向き矢印)]

この度、我が師匠【若柳 宝】先生が山形の伝統を守ろうと【春のみやび会】を開催することになり[るんるん]

天童温泉ほほえみの宿【滝の湯】さんにて盛大に花を咲かせました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


今日からKISEKOが撮ってきた写真を少しずつアップして行きますが順番がばらばらになってるのでご了承くださいませ[わーい(嬉しい顔)]

DSC04978.JPG

8日のリハーサルを観れなかった小松さんが踊った【東根小唄】です[るんるん]

普段と全く違う、別人になりました[グッド(上向き矢印)]

艶やかに、愛らしく踊ってました[るんるん]

同性のKISEKOも惚れ惚れになりましたね[揺れるハート]

DSC05015.JPG

綾さんが新日本舞踊を踊りました[るんるん]

曲は手話も取り入れた【糸】でした[るんるん]

桜のように華やかに踊ってました[るんるん]

録画をすれば良かったと後悔してるKISEKOです[目]

DSC05088.JPG

こちらは最後の挨拶のあとに皆さんにお願いして撮りました[揺れるハート]

もう、華やかさが違いますね[るんるん]

観てるうちに挑戦してみたくなりましたがKISEKOにしてみれば日本舞踊より花笠の方が似合うかも(笑

DSC05083.JPG

集合写真も迫力良かったです[グッド(上向き矢印)]

DSC05161.JPG

翌日の山新に大きくアップされました[るんるん]

3歳の子供さんから年配の方まで楽しまれる日本舞踊[るんるん]

【和を楽しむ】という気持ちで春のみやび会を開催し[わーい(嬉しい顔)]

我が師匠宝先生のふるさとを愛す気持ちが伝わってきます[るんるん]


続き明日にアップできるように頑張ります[ひらめき]
nice!(3) 
共通テーマ:演劇

nice! 3

アクセスありがとうございます♪ お蔭さまで総アクセス数が、2012年7月に55万達成しました! 皆さん、遊びに来てくれてありがとう♪ ブログを作る(無料) powered by SSブログ 親一人子一人ののほんほん田舎暮らしを紹介します[揺れるハート] 18128587[1].jpg 2009041214270000[1].jpg ★★★イタズラ書き込み多い為コメ欄を閉じさせていただきます。 ソネブロユーザーにはnice!押しだけの訪問になりますので、ご了承ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。