SSブログ

吟醸処 番紅花 [お酒]

山形市小白川にあるカレー屋さんでした[るんるん]

昼はランチとかやってるのでポークカレーやチキンカレーすごく有名らしいです[るんるん]

KISEKOは前から気になってましたがさすがに女性一人でカレー屋さんには無理ですね[目]

カレーのほかに日本の至るところの美味しい日本酒をお取り寄せしてるとウワサを耳にしたのでやっと行けるようになりました[手(グー)]

先週の金曜日に番紅花の常連に連れててもらってお初にお邪魔してきました[手(グー)]

日本酒の種類は沢山あり、何を飲みたいというより、本日のオススメとか色々と聞いてる常連さんにうなずきますね[わーい(嬉しい顔)]

色々とお話しをして、あるお酒を持ってきてくれました[手(チョキ)]

DSC05346.JPG

大吟醸 【天狗舞】でした[exclamation×2]

しかも一番絞りの首吊りです[わーい(嬉しい顔)]

日本酒の種類によって冷やす温度も変わるので管理するのも大変らしいです[ひらめき]

美味しいですが思ったより回るのも早いです[目]

DSC05348.JPG

沖縄料理の豆腐乳に似てるんですがちょっと違うんです[手(チョキ)]

お酒を飲みながら少しずつ食べました[るんるん]

DSC05349.JPG

お料理はお酒の味を邪魔にならないように出してくれてます[わーい(嬉しい顔)]

DSC05355.JPG

2杯目は富山のお酒でした[るんるん]

満寿泉の【プラチナ】を特別に開けて貰いました[るんるん]

一番最初の天狗舞より飲みやすいですね[わーい(嬉しい顔)]

DSC05351.JPG

同じくあっさり系のお料理で堪能してました[わーい(嬉しい顔)]

DSC05352.JPG

孟宗竹と厚揚げを使って作った孟宗汁も美味しかった[るんるん]

DSC05354.JPG

2杯を終わったときにKISEKOはほろ酔いになりました[目]

やっぱり首吊り甘く見てはいけませんですね[パンチ]

DSC05354.JPG

三杯目はこちらの田酒でした[るんるん]

3種類をいただいてKISEKOが一番好きなのは【プラチナ】でしたね[るんるん]

DSC05356.JPG

2人で6杯ですがKISEKOが2杯しか飲んでません[手(チョキ)]

日本酒でしょう?と軽い気持ちでしたが、この首吊りは違いますね[るんるん]

思ったより回りました[ふらふら]

でも、最高に美味しかった[グッド(上向き矢印)]

限定品.jpg

他にも気になってるお酒が沢山あるのでまた、行けたらいいなぁ~[exclamation×2]

DSC05353.JPG

最後にカレーもいただきました[るんるん]

既にお腹がいっぱいなので2人でハーフサイズにしました[るんるん]

辛口にしてもらったのですごくスパイシーで美味しかったです[るんるん]

チキンカレーも食べてみたくなりました[るんるん]

お昼のランチにでも行ってみようかな[目]

誰か、誘ってくださいなぁ~[わーい(嬉しい顔)]
nice!(4) 

nice! 4

アクセスありがとうございます♪ お蔭さまで総アクセス数が、2012年7月に55万達成しました! 皆さん、遊びに来てくれてありがとう♪ ブログを作る(無料) powered by SSブログ 親一人子一人ののほんほん田舎暮らしを紹介します[揺れるハート] 18128587[1].jpg 2009041214270000[1].jpg ★★★イタズラ書き込み多い為コメ欄を閉じさせていただきます。 ソネブロユーザーにはnice!押しだけの訪問になりますので、ご了承ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。