SSブログ

食べ歩き IN  中華料理 [中華ランチ]

前から気になったお店があったので誕生日の日に行こうと考えてましたが[目]

あいにく、外せない予定が入ってて22日に変更して行ってきました[手(チョキ)]

本場の四川料理のお店でした[exclamation×2]

なので、今回は辛いものばっかりでした[目]

辛いもの得意のKISEKOもお手上げの辛さのお料理でした[目]

では、店の名前出さずに紹介させていただきます[手(チョキ)]

NCM_0340.JPG

鶏肉と唐辛子の炒め物[exclamation×2]

見た目でも真っ赤で辛そうですよね[目]

鶏肉はそうでもなかったんですが試に揚げた唐辛子を食べてみました[ひらめき]

香ばしくて少し苦みもありました[手(チョキ)]

なんだ[exclamation×2]

辛くないじゃん[わーい(嬉しい顔)]

と5秒後に口の中にヒリヒリ痛くなりましたね[どんっ(衝撃)]

辛いもの大好きなKISEKOは油断しました[パンチ]

辛くて痛くてやばかったです(笑

NCM_0341.JPG

気を取り直してカニとふかひれのタマゴスープを頂きました[手(チョキ)]

熱々のスープを飲んだら口の中余計痛くなりました[パンチ]

味なんか、分りません[ふらふら]

せっかくのふかひれのスープなんか、もったいないことしてしまいました[がく~(落胆した顔)]

NCM_0342.JPG

さらに気を取り直して酢豚にGO~~~[手(チョキ)]

これは、辛くないので普通に美味しくいただきました[わーい(嬉しい顔)]

食べてる間に辛さも落ち着いてきて一安心したどころでまたもや悲劇が[もうやだ~(悲しい顔)]

NCM_0343.JPG

最後に麻婆豆腐が出てきました[exclamation×2]

出てきた瞬間に息を止めましたね[目]

店員さんのご飯もくださいと一枚上手[手(グー)]

だって、辛そうだから[どんっ(衝撃)]

ご飯と一緒に食べた瞬間に唇が痺れてきました[爆弾]

でも、思ったより辛くないんだよね[ひらめき]

まろやかな辛さでしたが、山椒の量が半端ないでした[ダッシュ(走り出すさま)]

最初は唇が痺れてきて[爆弾]

次第、胃も痺れてきました[どんっ(衝撃)]

もう、一気に地獄に突き落とされました[パンチ]

今まで食べた麻婆豆腐と全然違って[目]

KISEKOもさすがにお手上げですね[もうやだ~(悲しい顔)]

辛くて味がまったく分りません[ふらふら]

罰ゲームのような料理で(自分が選んだ物)食べてる間にストレスが溜まってきそう[目]

よって、店の名前も公表しないことに[ひらめき]

なので、これから先多分行かないと思います[ひらめき]

nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

アクセスありがとうございます♪ お蔭さまで総アクセス数が、2012年7月に55万達成しました! 皆さん、遊びに来てくれてありがとう♪ ブログを作る(無料) powered by SSブログ 親一人子一人ののほんほん田舎暮らしを紹介します[揺れるハート] 18128587[1].jpg 2009041214270000[1].jpg ★★★イタズラ書き込み多い為コメ欄を閉じさせていただきます。 ソネブロユーザーにはnice!押しだけの訪問になりますので、ご了承ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。