SSブログ

元町 中華街『海員閣』 [中華ランチ]

日に日に暑くなっていきますね[わーい(嬉しい顔)]

先日、少ないGW休みを利用して電車に乗って中華街に行ってきました[るんるん]

連休の真っ最中だったので混んでましたね[ふらふら]

中が料理の香ばしい香りにKISEKOのお腹のムシもなりっ放しでした[パンチ]

ちょうどお昼の時間だったのでランチを食べにお店にGO~~~[わーい(嬉しい顔)]

向かったのは『海員閣』でした[ひらめき]

店の前にたどり着いたらびっくりしてました[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

かなりの行列でKISEKOたちも並ぶことになりました[手(グー)]

並んでる間にスマホでこのお店について色々とお調べ[わーい(嬉しい顔)]

せっかくだから名物料理を食べたいから[るんるん]

1時間ぐらいにやっと店内に入れましたが相席になりました[目]

大きめな丸いテーブルに3組6人座りました[あせあせ(飛び散る汗)]

早速、注文して待つことに[手(チョキ)]

DSC07059.JPG

名物その1のシューマイです[わーい(嬉しい顔)]

形はシューマイっぽくないんですがお肉がぎっしりで美味しかった[わーい(嬉しい顔)]

お料理は並ぶ場所も狭くなるので次のお料理が来る前に片付けしなきゃ[ひらめき]

DSC07060.JPG

こちらは名物料理その2のエビのから揚げです[わーい(嬉しい顔)]

このお料理と一緒に紙のおしぼり2本も貰いました[わーい(嬉しい顔)]

DSC07061.JPG

熱々で大きなエビの殻を剥いてぷりぷりの実を頂いた[わーい(嬉しい顔)]

ニンニクとショウガに風味たっぷりで美味しかった[わーい(嬉しい顔)]

ただ、一つ問題点が[目]

油まみれのエビを剥いた後に手がギトギトに[目]

紙のおしぼりは足りませんでした[ダッシュ(走り出すさま)]

仕方なくお手洗いに行って手を洗ってきました[目]

DSC07062.JPG

名物料理その3はこちらの豚バラそばでした[わーい(嬉しい顔)]

麺が見えないぐらいに豚バラが乗っかってました[グッド(上向き矢印)]

DSC07063.JPG

しかもこのお肉柔らかくて意外とあっさりでした[わーい(嬉しい顔)]

しつこく感がなくてぺろ~と食べてしまいました[るんるん]

途中にお酢も入れて2度美味しい[ひらめき]

DSC07064.JPG

デザートはこちらの杏仁豆腐でした[わーい(嬉しい顔)]

お口直しにぴったりのデザートでした[わーい(嬉しい顔)]

すごく混んでる店なのでゆっくりとできませんでしたが美味しいお料理頂けて良かったです[るんるん]

中華街に行く機会あったらまた、寄りたいと思います[わーい(嬉しい顔)]

ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)]
nice!(2) 

nice! 2

アクセスありがとうございます♪ お蔭さまで総アクセス数が、2012年7月に55万達成しました! 皆さん、遊びに来てくれてありがとう♪ ブログを作る(無料) powered by SSブログ 親一人子一人ののほんほん田舎暮らしを紹介します[揺れるハート] 18128587[1].jpg 2009041214270000[1].jpg ★★★イタズラ書き込み多い為コメ欄を閉じさせていただきます。 ソネブロユーザーにはnice!押しだけの訪問になりますので、ご了承ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。