SSブログ

久々の手作り^^: [手作り]

ブログもサボりクセがついてきて[パンチ]

久々の更新になりましたね[目]

さらに久々のはこちらの手作り水餃子です[手(チョキ)]

IMG_0490.jpg

娘も食べたがってるので暑い中にせっせと頑張りましたよ[手(グー)]

いつものように餡を先に用意してから生地の用意をします[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0491.jpg

餡が冷蔵庫に寝かせてこちらの生地も寝かせました[わーい(嬉しい顔)]

つるつるになった生地を小分けして[グッド(上向き矢印)]

IMG_0494.jpg

もっちりとした生地になりました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0495.jpg

さらに細くして500円玉の大きさに切りました[わーい(嬉しい顔)]

麺棒で薄く延ばしたのはこちらのものです[手(チョキ)]

IMG_0498.jpg

根性をだして一枚ずつ伸ばしておきました[わーい(嬉しい顔)]

根性出すとい言ってもKISEKOにしてみれば朝飯前の話です[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0500.jpg

こんな感じに一個一個包みました[わーい(嬉しい顔)]

娘と二人しかいないのにまたもや大量になりました[わーい(嬉しい顔)]

その日食べる分だけ茹でて、他は冷凍庫行きになりました[るんるん]

IMG_0503.jpg

いつもと変わらないKISEKOの水餃子が完成しました[わーい(嬉しい顔)]

娘が一番喜んでますね[わーい(嬉しい顔)]

食べる喜び顔を見てるとまた、作りたくなりますね(笑

たまに親ばかになるKISEKOでした[るんるん]
nice!(2) 

nice! 2

アクセスありがとうございます♪ お蔭さまで総アクセス数が、2012年7月に55万達成しました! 皆さん、遊びに来てくれてありがとう♪ ブログを作る(無料) powered by SSブログ 親一人子一人ののほんほん田舎暮らしを紹介します[揺れるハート] 18128587[1].jpg 2009041214270000[1].jpg ★★★イタズラ書き込み多い為コメ欄を閉じさせていただきます。 ソネブロユーザーにはnice!押しだけの訪問になりますので、ご了承ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。