SSブログ

そば三昧 [和食ランチ]

おはようございます(*^o^*)
日に日に寒くなっていきますね。
日中は、気温あっても夜中は骨にしみるような寒さになりましたΣ(゚д゚lll)そろそろコートを出さなきゃね(^^;;

image.jpgimage.jpgimage.jpg
新そばを食べたくて近所の洛颸庵に四年ぶりに行きました(*^o^*)

相変わらず優しい女将さんで楽しくお話もできました(*^o^*)

関西出身で小柄でいっつもマスクしてて顔が分かりませんが優しい声の女将さんです。

image.jpgimage.jpg
こちらは、馬見ケ崎川沿いのお蕎麦やさん琳の温かいニシンそばです。
北海道のそば粉を使ってるそうです(^^;;
静かな住宅街にあるお店です。
店の前の道路は、一方通行の道ですがよく逆走する方が居るらしいですΣ(゚д゚lll)
なので、普段あの辺りで走ってる時にスピード出せません。
だって、草むらの中にKが隠れてるんだもんo(`ω´ )o
image.jpgimage.jpg
こちらは、大沼デパートの7階にあるお店です。
買い物の帰りについでに寄りました(*^o^*)

混んでなかったんですがお蕎麦が出てくるのは、すごく時間掛かりました。
喋りしながら待ってました(^^;;

なかなか美味しかったです(^^;;
こうやって食べ比べしてやはり先日行った木綿花のお蕎麦が1番好きですね。
また、行ってみたいです。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アクセスありがとうございます♪ お蔭さまで総アクセス数が、2012年7月に55万達成しました! 皆さん、遊びに来てくれてありがとう♪ ブログを作る(無料) powered by SSブログ 親一人子一人ののほんほん田舎暮らしを紹介します[揺れるハート] 18128587[1].jpg 2009041214270000[1].jpg ★★★イタズラ書き込み多い為コメ欄を閉じさせていただきます。 ソネブロユーザーにはnice!押しだけの訪問になりますので、ご了承ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。