SSブログ

あじまん [スイーツ]

山形人なら誰でも知ってるこの和風スイーツです。
ホームセンターやスーパーの駐車場の一角に販売してます。
久しぶりに食べたくて買ってきました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

image.jpg

大判焼きみたいんですが一回り小さいです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
山形では、あじまんと称する。
image.jpg
こちらは、土日限定の白玉入りの抹茶あじまんです。
焼きたてだったので熱々でした。
image.jpg
家に帰るまで待ちきれなくて食べてしまいました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
十勝の小豆餡にモチモチの白玉!
最高に美味しかったです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(1) 

nice! 1

四年ぶりの前田屋蔵王温泉ぶらり ブログトップ
アクセスありがとうございます♪ お蔭さまで総アクセス数が、2012年7月に55万達成しました! 皆さん、遊びに来てくれてありがとう♪ ブログを作る(無料) powered by SSブログ 親一人子一人ののほんほん田舎暮らしを紹介します[揺れるハート] 18128587[1].jpg 2009041214270000[1].jpg ★★★イタズラ書き込み多い為コメ欄を閉じさせていただきます。 ソネブロユーザーにはnice!押しだけの訪問になりますので、ご了承ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。