SSブログ

地鶏 割烹 河島 [お料理 グルメ]

皆さん
こんばんは?[わーい(嬉しい顔)]
お正月休みゆっくりできましたか?
私の休みは、三ヶ日ならぬ2日までの休みでした。

3日きら初仕事に行って、4日に七日町の地鶏割烹料理 河島さんに行ってきました[わーい(嬉しい顔)]
ここは、4、5年前に行ったことがありました。
今回は、kisekoからの提案でここにしました。
image.jpeg
地鶏の温泉たまごに地鶏ジューレ添えた一品です。
見た目もシンプルで味も上品でした。
image.jpegimage.jpeg
こちらは、河島さんの名物鳥刺しでした。
特製醤油タレにつけて頂きました。
臭みもなく、食感もプルプルで美味しかったです。
炙った皮も香ばしかった[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
image.jpegimage.jpeg
こちらは、地鶏の水炊きでした。
沸騰してきた突端に黄色脂が浮き上がってきて香りも良かったです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
粗挽きつくねもジューシーで美味しかったです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
image.jpegimage.jpeg
ここて、日本酒の十四代と白ワインをチョイスして暴走Σ(゚д゚lll)
image.jpegimage.jpeg
焼き鳥も最高!
レバーなんかとろけるような食感で絶品ですね。
ネギまと手羽の皮も香ばしくてコラーゲンたっぷりでした[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
次の日のお肌の調子絶対良くなるはずです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
image.jpegimage.jpeg
最後に〆の雑炊です。
ものすご?く美味しかったです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
もう、お腹が破裂しそすになりました。
年始から暴走しまくりのkisekoですね[涙]
なので、今日も気合いを入れて仕事しなきゃ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
では、近場の皆さん七日町へGO♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

王城ビル2階スナックN
image.jpeg
本年もよろしくお願いいたします[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0) 

nice! 0

仕事始めやっちゃったね[涙] ブログトップ
アクセスありがとうございます♪ お蔭さまで総アクセス数が、2012年7月に55万達成しました! 皆さん、遊びに来てくれてありがとう♪ ブログを作る(無料) powered by SSブログ 親一人子一人ののほんほん田舎暮らしを紹介します[揺れるハート] 18128587[1].jpg 2009041214270000[1].jpg ★★★イタズラ書き込み多い為コメ欄を閉じさせていただきます。 ソネブロユーザーにはnice!押しだけの訪問になりますので、ご了承ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。