湯野浜海水浴 [お出かけ]

29日に送別会して31日に海水浴に行きました[るんるん]

○ちゃんが休みを取ってくれて連れててくれました♪

前日も遅くまで色々と準備してました[揺れるハート]

途中にコンビニによって氷とおつまみ、お酒など購入して向かいました[車(セダン)]

NCM_0297 (1).JPG

日焼けをしたくないKISEKOは完全防備で色々とぬりぬり[るんるん]

○ちゃんは焼きたいからサンオイルを前以て用意してました[ひらめき]

平日だったので渋滞もなく無事に湯野浜にたどり着いた[グッド(上向き矢印)]

海水浴客も少なかった[るんるん]

場所を決めて、パラソルを借りて行く間に○ちゃん一人で作業中[揺れるハート]

テーブルとイスも用意してくれました[るんるん]

セット完了してとりあえずビールでカンパイ[ビール]

すごく天気も良くてたっぷりと汗も流した後にビールが最高に美味かったです[グッド(上向き矢印)]

おつまみも出して[ひらめき]

お酒も止まらなくなりました[パンチ]

ビールがなくなってから出てきたのはこれでした[手(チョキ)]

コンビニでチョイスした朝日町白ワインでした[るんるん]

ワインは同然おつまみも変わります[わーい(嬉しい顔)]

チーズとサラミをつまみながら美味しくいただきました[バー]

なんか、汗がかくから酔わないよね[目]

ビールと白ワインを飲んだ後に浮き輪を持ってて海に入りました[るんるん]

1時間ぐらい遊んでましたね[るんるん]

戻ってきて焼きそばを買ってきました[手(チョキ)]

出来立てがなかったのでこんな感じの焼きそばしかなかった[目]

でも、祭りとか、海の家の焼きそばはなぜか好きなんです[手(チョキ)]

決して美味しいとかではないんですが雰囲気かな[わーい(嬉しい顔)]

たっぷりと遊んで、食べて、飲んでました[るんるん]

日焼け止めもたっぷりと塗ったのにも関わらず焼けましたね[目]

まっちゃんも真っ赤になりました[晴れ]

今までの海水浴の中で一番楽しいかも[グッド(上向き矢印)]

来年も一緒に行けたらいいなぁ~[揺れるハート]

nice!(2)
共通テーマ:グルメ・料理

トンボ帰り [お出かけ]

木曜日の夜中まで飲んでたのに翌朝、6時半起きました[目]

睡眠時間2時間未満でした[ふらふら]

もちろん、眠くて目が充血してました[ダッシュ(走り出すさま)]

[8]時の新幹線を乗って東京に向かいました[新幹線]

[1][1]時に娘と八重洲中央口で待ち合わせしたんですが広くてお互いを探してました[ダッシュ(走り出すさま)]

無事に逢って、ご飯を食べに行きました[レストラン]

あっちもこっちも混んでてどこに行くかも迷いましたね[目]

歩きながらを探しましたが足が痛くなる前に近場で食べることに[ひらめき]

向かった先はDAIMARUの12Fのレストランでした[るんるん]

和中洋など色んなお店がありました[ひらめき]

娘を選んだお店に入ることに[手(チョキ)]

カウンター席とテーブル席あるので2人はテーブル席に座りました[わーい(嬉しい顔)]

メニューを見て娘はハンバーグ定食をチョイス[手(チョキ)]

思ったより時間がかかりませんでした[わーい(嬉しい顔)]

前菜の3点盛りとスープもついてて[るんるん]

KISEKOはこちらのステーキ丼を選びました[るんるん]

柔らかくて美味しかったんですが食べきれずに半分娘にあげました[るんるん]

お腹が空いてるのに食欲がないです[グッド(上向き矢印)]

やっぱり体調がイマイチだからかも[ひらめき]

最後のデザートも娘に渡りました[手(チョキ)]

アイスシューでした[揺れるハート]

にこにこ食べてる娘を見てるとこっちも嬉しくなります[るんるん]

本当はダイエットさせないといけないのに[ふらふら]

食べ終わった後に千葉に向かって用事を済ませてきて[手(グー)]

[5]時の新幹線に乗らなきゃならなかったのでぎりぎり間に合いました[ふらふら]

ホームで5時の新幹線の切符を購入して一安心して階段を上りました[手(グー)]

がKISEKOここで重大な間違いを起こしました[がく~(落胆した顔)]

切符を購入して20番ホームに行くはずなんですがスマホを弄りながら集中力なくなってなぜか23番ホームに行きました[パンチ]

5時発車なのに、4時56分になった時やっと気づきました[がく~(落胆した顔)]

始発なのになんで新幹線がないワケ???

とウロチョロして周りを見てたら近くに駅員さんがいました[ひらめき]

すぐ近くに切符を見せたら『ここは23番ホームです』と言われました[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

発車まであと2分半になってるので駅員さんから『走れば間に合いますよ』と一言に言われてダッシュで走りましたね[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

12cmのハイヒールで早足で階段を下りで20番ホームに向かって猛ダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]

20番ホームの階段急ぎで上りあげて、目の前のつばさに乗り込んだ[手(グー)]

新幹線に乗ってすぐに発車しましたね[ダッシュ(走り出すさま)]

もう、危機一髪でした[がく~(落胆した顔)]

無事に乗れて一安心したところで、ぜん息でゼイゼイになりました[もうやだ~(悲しい顔)]

ちゃんと20番ホームと分ってるのになぜか23番に行った自分に物凄く間抜けを感じました[パンチ]

発車前に気づかなかったらどうなるんだろう[ダッシュ(走り出すさま)]

もう、集中力なさすぎですね[ふらふら]

反省しなきゃ[パンチ]

ハイヒールで早足で階段を下りたり上がったりして万が一転んだら取り返しのつかないことになりますよね[あせあせ(飛び散る汗)]

本当に何もなくて良かった[exclamation×2]と今になってそう思ってます[ひらめき]

これを一つの教訓として覚えておかないと[exclamation×2]
nice!(0)

初詣 [お出かけ]

お正月二日目に初詣に行ってきました[手(グー)]

娘、姉と姪っ子と合わせて5人です[グッド(上向き矢印)]

やっと駐車できたんですが護国神社では大行列になってます[目]

KISEKOたちも寒い中に並ぶこと1時間[時計]

寒いので並ぶ途中に甘酒を買ったり[グッド(上向き矢印)]

でも、美味しくなかった[ふらふら]

無事にお参りをして恒例のくじ引きもしました[わーい(嬉しい顔)]

今年は大吉を引きましたね[手(グー)]

寒い中に並んだ甲斐ありました[ひらめき][ひらめき]

屋台で煮込みとこの焼き物を買いました[わーい(嬉しい顔)]

韓国のホットックっていうおやつらしい[ひらめき]

大き目のはチーズ焼で小さめのはハチミツ味で中には具も入ってました[グッド(上向き矢印)]

両方とも美味しかったね[グッド(上向き矢印)]

冷えだ体を温まるために温泉にも行きましたよ[いい気分(温泉)]

帰りにケーキ屋さんも寄って[バースデー]

こんな感じのお正月休みって絶対太るよね[パンチ]

のんびりして家に帰ったところに事件が発生しました[ふらふら]

KISEKOが人生で初めて家のカギをなくしたんです[がく~(落胆した顔)]

車内やバックの中とか至るところを探したんですがありませんでした[ダッシュ(走り出すさま)]

新年早々なっていうマヌケな事を[パンチ]

カギを開けてもらうために痛い出費になりそう[もうやだ~(悲しい顔)]

かなり凹んでましたね[バッド(下向き矢印)]

大家さんの所に合鍵があるかどうか取りあえず確認の電話をしてみました[ひらめき]

そしたら×2[グッド(上向き矢印)]あると言われました[わーい(嬉しい顔)]

もう、KISEKOってラッキーですよね[るんるん]

急ぎで大家さんの家に行って合鍵を貰いに行きました[手(グー)]

無事に解決できて、無事に家に入れて良かったです[グッド(上向き矢印)]

これもすべてこの大吉のお陰ですかね[わーい(嬉しい顔)]

それともKISEKOの日ごろの行いが良いからとか[グッド(上向き矢印)]

とにかく一安心しました[ひらめき]

明日は合鍵を作りに行こうっと[手(グー)]

nice!(3)
共通テーマ:地域

3日目の東京 [お出かけ]

夜遅くまでおしゃべりしていつの間に寝てしまいました[目]

朝までぐっすりです[眠い(睡眠)]

支度した後に2人で仲良く朝食食べに[レストラン]

簡単の朝食つきなので嬉しいよね[るんるん]

ハチミツトーストもあったんですが2人は同じもの頼みました[わーい(嬉しい顔)]

日中も色んなオススメメニューあるようですがお昼頃には帰らなきゃならないので[新幹線]

ご飯食べたあとに上野駅から東京駅に向かい[るんるん]

東京駅内でショッピング三昧[手(グー)]

これもあれも色々と[パンチ]

ちゃんと食べてるかどうか心配性のKISEKOはDAIMARUのテパ地下で色んなお惣菜買い与えました[手(グー)]

食べ切れなくても冷凍保存できるし[グッド(上向き矢印)]

新幹線までの時間あるので荷物をコインロッカーに預けて再びJR東京駅日本橋口店の【STARBUCKS COFFEE】に寄って暇つぶしでおしゃべりタイム[わーい(嬉しい顔)]

ここのコーヒーの味が好きなんです[揺れるハート]

のんびり会話していたら目の前にあの話題の戦場のカメラマンが通りました[exclamation×2]

ちょっぴりびっくりして、大騒ぎはしてなかったよ[わーい(嬉しい顔)]

東京2泊3日間のプチ旅行は無事に幕を[手(グー)]

帰りの新幹線の中でテパ地下で買った柿安の黒毛和牛の牛めし弁当を広け[わーい(嬉しい顔)]

柔らかい牛肉に甘めの味付けご飯とすごく逢いました[るんるん]

このプチ旅行にあっちこち回りました[手(グー)]

足も痛くなったんですが娘にも逢えてすごく嬉しかったです[るんるん]

半年ぶりに逢って知らないうちに色々と成長しました[もうやだ~(悲しい顔)]

次回は、逢えるのはいつ頃になるのかな[exclamation&question]

子は親離れできてるけど、子離れできてないKISEKOでした[目]
nice!(5)

東京2日目 in 鳩山会館 [お出かけ]

お腹いっぱいになって【お小遣い貰いに鳩山会館】に向かいました[手(グー)]

いくらくれるかな[目]

文京区にある洋風の美しい建物だそうです[るんるん]

歴史深い4代に渡り政治家の御一家です[手(グー)]

入り口に表札と住所の表札飾られてます[ひらめき]

車も通れるのぼり坂の道(この写真は下りに向けて撮ったもの)歩いて辿り着いたのはこちらです[るんるん]

物すごく立派な建物なのに自分のデジカメでは・・・[目]

真っ赤なカーペットに敷かれた階段から上り[ひらめき]

館内は応接間3つに、鳩山家の方々の記念室、英国風サンルームなど広々空間でした[るんるん]

大きなステキな中庭も観客溢れて賑やかです[exclamation×2]

2Fの階段も真っ赤なカーペットです[わーい(嬉しい顔)]

もっと、ゆっくり見たいですが人込みが多くてゆっくり出来ませんでした[目]

もちろん、お小遣いも貰えなかったです[パンチ]

この鳩山会館見学終わった後に山形に戻る予定のこのツアーですが、KISEKOここからこのツアーから抜けることになりました[ひらめき]

せっかく東京に来てるから娘逢いに行かなきゃ[わーい(嬉しい顔)]

ここから東京駅に一人で行くことに[るんるん]

大都会の東京で娘を探す一人さまよい旅が始まりました[るんるん]

では、後半へ続く[手(パー)]
nice!(2)
共通テーマ:地域

相田みつを美術館と築地すしざんまい [お出かけ]

またまた東京のプチ旅行の記事です[ひらめき]

浅草寺と仲見世通りの散策と東京スカイツリーを見た後に【相田みつを美術館】に向かいました[バス]

渋滞などの問題もあって予定時間通りに行きません[時計]

予定では、相田みつを美術館50分間の時間でしたが、遅れたのでとっても足りません[目]

なので、相田みつをの世界をご堪能できませんでした[ふらふら]

少し見た後にお土産購入に行きました[ひらめき]

2種類の一筆箋とミニシールなど[ひらめき]

お香セットも購入したんですが写真には写ってません[わーい(嬉しい顔)]

ミニカレンダーも色々お気に入りの言葉ありました[わーい(嬉しい顔)]

シールの中身はこんな感じでした[るんるん]

色んなところに使えそう[ひらめき]

S藤さんから頂いたお土産です[るんるん]

今、我が家に大事に飾ってます[わーい(嬉しい顔)]

少ない時間の中でお土産ゲットした後にバスで移動[バス][あせあせ(飛び散る汗)]

築地に向かいました[手(グー)]

昼食はお寿司でした[わーい(嬉しい顔)]

築地の【すしざんまい】です[ひらめき]

海鮮丼じゃなく、握りすしでした[るんるん]

これで1人前です[ひらめき]

あんまり歩いてないから、バス内でビールも飲んでたので[目]

結構、お腹いっぱいになりますよ[手(グー)]

買い物もしたいので食べた後にすぐ店を出ました[手(グー)]

でも、日曜日の築地は休みのところ多くて欲しいものは売ってませんでした[ふらふら]

今年は松茸が豊作なので、築地だと国産物安く手に入ると思って[目]

売ってなかったのですごく残念な気持ちでした[ふらふら][バッド(下向き矢印)]

仕方なくバスに乗って【鳩山会館】にGO~~~[バス][ダッシュ(走り出すさま)]

東京2日目 in 浅草 [お出かけ]

浅草民謡のお店を後にいたKISEKOたちはホテルに戻りました[ホテル]

一日中バス乗ったり、お酒飲んだり、歩いたりして結構疲れました[目]

前日、全く寝てなかったので段々と睡魔が襲ってくる[眠い(睡眠)][バッド(下向き矢印)]

ホテルに戻って、シャワー浴びて、ベッドに入った突端に眠りに[眠い(睡眠)]

朝までぐっすりです[手(グー)]

いつも、朝ごはん食べる習慣のないKISEKOは珍しくて食べてしまいました[レストラン]

和食のお食事は嬉しいよね[るんるん]

ぺろ~と食べてしまいましたよ[手(グー)]

食べた後にバスで浅草まで[ひらめき]

朝から人混みが[目]

周りから英語や韓国語、中国語など聞こえてきます[るんるん]

朝から賑やかな街です[グッド(上向き矢印)]

立派な建物です[わーい(嬉しい顔)]

浅草は2度目なんです[目]

山形県村山作った大わらじ飾ってあります[手(グー)]

本堂をバックにして写真も撮りました[わーい(嬉しい顔)]

10時ぐらいまで浅草寺でお土産や観光してました[るんるん]

次に向かったのは東京スカイツリーをキレイに見える場所に[ひらめき]

どうですか[exclamation×2]

イイ感じに撮ったでしょう[手(チョキ)]

この日の高さは488mになってるらしいです[ひらめき]

2011年に完成を目指して着々と建設中[るんるん]

この日は日曜日だったので工事はお休みだそうです[ひらめき]

バスからも撮りました[手(グー)]

迫力あってすごいですよね[るんるん]

完成したら見学に行きたいKISEKOです[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)

民謡の店 追分 [お出かけ]

屋形船の後、浅草の民謡の店追分に寄りました[ひらめき]

日本全国から民謡と三味線好きな方の集まり場です[るんるん]

16日の追分かわら版になんとっ[exclamation×2]

KISEKOの後ろ姿が映ってました[手(チョキ)]

お通しやおつまみ食べながら民謡と三味線の鑑賞[るんるん]

枝豆食べながら聞いてました[るんるん]

茄子漬けとドウジョウの唐揚げを食べながら聞いてました[るんるん]

動画も撮りましたがブログにアップロードの仕方が分りません[ふらふら]

津軽三味線全国大会の優勝者が演奏してるので、素晴しかったです[わーい(嬉しい顔)]

ステキな民謡にステキな踊りもありました[るんるん]

三味線を聴いてて鳥肌立つのは初めてでした[exclamation×2]

旨く言えないけど本当に素晴しい演奏でした[グッド(上向き矢印)]

またいつか、機会あったら行きたいですね[わーい(嬉しい顔)]
共通テーマ:音楽

屋形船 夜景篇 [お出かけ]

江戸東京博物館あとにしてホテルに到着しました[ホテル]

ホテルサンルート浅草でした[るんるん]

入り口に飾ったお花です[かわいい]

何でも写真撮るKISEKOは思わず[カメラ]

部屋はこんな感じです[るんるん]

N子さんと同じ部屋でした[わーい(嬉しい顔)]

KISEKOは窓側が好きなので早速場所取りに自分のもの窓側のベッドに置きました[手(グー)]

この日の都内の気温は25℃だったのでかなり汗かきました[目]

ホテルに着いた突端にシャワー浴びてきました[わーい(嬉しい顔)]

着替えして6時から屋形船クルーズで夕食です[るんるん]

またもやN子さんと写真撮ってもらいました[カメラ]

この日は侃鴬会のメンバーで屋形船を貸切にしました[手(チョキ)]

ステキな夜景を見ながらお酒も進みます[ビール]

お台場方面の夜景もステキです[グッド(上向き矢印)]

キレイな夜景に負けずにほろ酔いのKISEKOも[わーい(嬉しい顔)]

田舎出身のKISEKOのお初屋形船クルーズです[手(チョキ)]

レインボーブリッジを見ながら楽しんでました[るんるん]

初日の東京の夜にほろ酔いしてるKISEKOです[わーい(嬉しい顔)]

ステキな夜景にうっとりなってるKISEKOでした[るんるん]

侃鴬会 in 江戸東京博物館 ③ [お出かけ]

江戸博物館であっちらこちらで見てましたが広くてとても1時間では見れませんでした[目]

写真は撮れるだけ撮ってみました[カメラ]

昔の車も展示されてて車好きな方は興奮するかも[グッド(上向き矢印)]

昔の公衆電話です[電話]

電話してみましたがもちろん繋がってません[目]

でも、受話器から音声案内されてます[ひらめき]

中村座のすぐ隣に花魁の遊里[るんるん]

遠くから見ると海老蔵にみえませんか(笑)

知人のN子さんと一緒に記念撮影[カメラ]

ここは5Fなので、2Fまで見る時間は足りなくなりました[時計]

残り少ない時間にお土産コーナーに走り[手(グー)]

結局、ゲットしたのはこれだけです[目]

可愛い絵柄の懐紙2種類でした[るんるん]

お茶習ってる友人にあげるお土産チョイス[ひらめき]

お土産購入した後に隣の緑茶処【両国茶ら良】によってコーヒータイム[喫茶店]

朝からバスに揺られてずっとビール飲んでましたのでコーヒーを恋しくて×2[わーい(嬉しい顔)]

知人のN子さんは宇治茶アイスクリームのセット[喫茶店]

KISEKOはロールケーキのセットでした[るんるん]

S藤さんとT田さんはコーヒー[喫茶店]とビール注文[ビール]

すごい飲みますね[グッド(上向き矢印)]

朝の5時にバスの出発と同時に飲んでて[ビール]

酔っ払わないのは不思議です[exclamation×2]

KISEKOなら内臓まで戻しそうな気がする[目]

だって、お酒好きだけど弱いだもん[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

江戸東京博物館の記事は終わりました[手(グー)]

これからホテルに向かって夜は屋形船クルーズで夕食です[わーい(嬉しい顔)]

では×2[手(パー)]

後半へ続く[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)
アクセスありがとうございます♪ お蔭さまで総アクセス数が、2012年7月に55万達成しました! 皆さん、遊びに来てくれてありがとう♪ ブログを作る(無料) powered by SSブログ 親一人子一人ののほんほん田舎暮らしを紹介します[揺れるハート] 18128587[1].jpg 2009041214270000[1].jpg ★★★イタズラ書き込み多い為コメ欄を閉じさせていただきます。 ソネブロユーザーにはnice!押しだけの訪問になりますので、ご了承ください。