京都のお土産 [地域]

皆さん
こんばんは?[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
いかがお過ごしでしょうか?
kisekoが体調を崩してしまい熱が上がったり下がったりの繰り返し状態です[涙]

早く治さないと仕事にも支障でますね(´・Д・)」

さて、今日は先日頂いた京都のお土産を紹介します[わーい(嬉しい顔)]
粒あん入りの生八ッ橋でした[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
これっ!
kiseko大好きなんです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
よく、kisekoの好み分かってましたね(笑)
ちょっぴり贅沢な3時のおやつになりました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
こちらは、kisekoがお願いした簪です。
着物の時に欠かさない髪飾りなんです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
kisekoの雰囲気をお店の方に伝えてアドバイスで選んできた2本の簪!
すごく気に入ってました。
着物を着るときに愛用してます。
感謝感謝[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)

山形の旅 その5  [地域]

美味しいもの頂いて[揺れるハート]

オイルマッサージして頂いて[揺れるハート]

温泉でゆっくりして寝床につきました[るんるん]

翌日もあいにくのお天気だったんですが蔵王のお釜までに行ってきましたよ[雨]

ご覧の通り(笑

お釜は全く見えなくてまるで雲の中でした[ふらふら]

涼しいというより雨も降っていて寒かった[ダッシュ(走り出すさま)]

寒かったのですぐに山を下りることにしました[わーい(嬉しい顔)]

帰りに蔵王温泉に寄ることに[わーい(嬉しい顔)]

色々とお土産をチョイスしてました[るんるん]

あるもの目にしたので思わず購入[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0658 (1).jpg

ら・フランスのアイスクリームでした[わーい(嬉しい顔)]

すごく濃厚で食べた瞬間にお口の中に風味が広がってました[るんるん]

お友達と美味しい空気を吸ってリフレッシュもできました[わーい(嬉しい顔)]

無事に山形駅にもつきました[新幹線]

新幹線の時間があったのでお腹も空いてなかったお昼はお預けしました[るんるん]

メトロに入ってお茶タイムにしました[わーい(嬉しい顔)]

カラフルのケーキに迷いに迷って[パンチ]

こちらを頼んだんですがKISEKOの好みではなかった[目]

マロンケーキにすれば良かったと[パンチ]

帰りの新幹線の中ではこちらを[わーい(嬉しい顔)]

半澤鶏卵の燻製でした[るんるん]

1泊2日の山形楽しかった[グッド(上向き矢印)]

美味しいものたくさんいただけて[わーい(嬉しい顔)]

素晴らしいサービスも受けられて[グッド(上向き矢印)]

利用したタクシーも全部良かったです[るんるん]

また、行きたいですね[わーい(嬉しい顔)]

次回はゆっくりして山形のお友達とも逢いたいですね[るんるん]

nice!(3)

山形の旅 その4【朝食編】 [地域]

日中からずっと歩き廻ったので結構疲れましたね[目]

お酒も入って[パンチ]

マッサージもして頂いて[わーい(嬉しい顔)]

温泉にも癒されて朝までぐっすり眠れました[わーい(嬉しい顔)]

昨夜の大雨で清々しい朝になりました[るんるん]

朝風呂の後、部屋でモーニングコーヒーを頂いた後に朝食を食べに行くことに[手(チョキ)]

朝食はバイキング式なので摂りすぎないように気をつけなきゃ[るんるん]

1周を見回った後に食べたいものだけ取りました[わーい(嬉しい顔)]

我ながら綺麗に並べたなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

ちょっと自画自賛のKISEKOです[わーい(嬉しい顔)]

こちらのエビサラダ太鼓判を押したいぐらいに美味しかった[グッド(上向き矢印)]

ちなみにこのサラダは自己流で作ったんです[わーい(嬉しい顔)]

ゆっくりと朝食を頂いた後に館内でのんびりとしてました[わーい(嬉しい顔)]

ちなみにこちらは女性の化粧室でした[わーい(嬉しい顔)]

至ることろにお花が飾ってました[わーい(嬉しい顔)]

キレイでトイレと思えませんでした[わーい(嬉しい顔)]

ロビーで一息をしてる時にお茶のサービスがありました[わーい(嬉しい顔)]

おもてなしの心に嬉しくなりますね[わーい(嬉しい顔)]

また、行きたいと思ってるKISEKOでした[わーい(嬉しい顔)]

あいにくお天気ですが蔵王のお釜までを案内することになりました[ふらふら]

何も見えないですよ!と言っても、どうしても行ってみたいとお友達が[目]

次回は雨のお釜を紹介したします[わーい(嬉しい顔)]

山形の旅 その3【夕食編】 [地域]

美女2人の珍道に笑が止まらなかった[グッド(上向き矢印)]

天気はよかったらヌケヌケしなかったかも(笑

山寺観光した後にタクシーで宿までにGO~~~[車(セダン)]

山形の旅のお宿は上山の葉山温泉古窯さんでした[揺れるハート]

やっと、たどり着いたの感じでしたよ[わーい(嬉しい顔)]

夕食も遅めの7時スタートだったのでその前に温泉に[いい気分(温泉)][いい気分(温泉)][いい気分(温泉)]

さっぱりして館内散策したり、お部屋でのんびりしてました[わーい(嬉しい顔)]

お友達は大の日本酒好きなのでKISEKOは責任持て色々とおススメしてました[わーい(嬉しい顔)]

季節のものを堪能できる美味しい綺麗な宴会がスタート[わーい(嬉しい顔)]

空腹だったので悪酔いにならないようにこちらの鮮やかな握りを頂きました[わーい(嬉しい顔)]

トマトの何とかサラダもさっぱりしてて美味しかった[わーい(嬉しい顔)]

この酸漿(ほおずき)なの中身は青梅の甘露煮でした[グッド(上向き矢印)]

日本酒進みますね[グッド(上向き矢印)][手(チョキ)][グッド(上向き矢印)]

お造りも涼しそうなドーム型の器(氷)になっておりました[わーい(嬉しい顔)]

ひんやりと涼を感じながら美味しくいただきました[るんるん]

美味しい山形牛をたっぷりと堪能できました[るんるん]

お友達が大の野菜嫌いなので全部KISEKOのところに[目]

山形の名物芋煮もありました[わーい(嬉しい顔)]

気づいたらこんなに飲んでました(笑

美味しくて止まらなくなりましたね[グッド(上向き矢印)]

お酒が変わる度に器も変わります[わーい(嬉しい顔)]

キレイな器に目にも楽しめますね[るんるん]

お口直しに山形のお新香[わーい(嬉しい顔)]

最後に古窯特製プリンでした[グッド(上向き矢印)]

もう、このプリン最高でしたね[わーい(嬉しい顔)]

甘いもの別腹だったのでお友達の分まで頂いた食いしん坊のKISEKO[パンチ]

9時半にオイルマッサージを予約したにも関わらず延長×2ばっかりしてる迷惑な2人[ふらふら]

11時少し前にやっと行けました[るんるん]

酔っ払い2人に優しい対応に感謝の気持ちいっぱいでした[揺れるハート]

ほろ酔いだった2人は気持ちよくオイルマッサージを受けた後に再度温泉に[いい気分(温泉)]

女性2人のトークも止まることなく[わーい(嬉しい顔)]

寝床に着いたのは真夜中になりました[眠い(睡眠)]

明日は晴れますようにと願いながら眠りについたKISEKOでした[眠い(睡眠)]
nice!(3)

山形の旅 その2 [地域]

連日の暑さにますます参ってるKISEKOです[ふらふら]

仕事が忙しくないんですがお盆休みが1日しかありませんでした[ダッシュ(走り出すさま)]

でも、後半はゆっくりできるので休みを楽しみにしてます[わーい(嬉しい顔)]

さて、先日の山形の旅の続きのお話です[ひらめき]

念願のかつらさんのお蕎麦を美味しく頂き、タクシーを呼んでいただいて山寺に向かいました[車(セダン)]

新幹線の中でビールを飲んだので運転できなくなりました[ふらふら]

本当は、レンタカーで案内したかったです[るんるん]

あいにくのお天気だったんですが混んでなかったのでゆっくりと散策してました[るんるん]

翌日にお釜を行く予定をしてるので晴れて欲しいですね[目]

清々しい空気を取り入れてリフレッシュできますね[わーい(嬉しい顔)]

都会では味わえないこの贅沢感たっぷりの大自然の新鮮な空気[るんるん]

帰りたくなくなりましたね[るんるん]

お土産屋さんも巡って[グッド(上向き矢印)]

可愛いらしいお土産をゲットしてきました[わーい(嬉しい顔)]

一目ぼれしてきっと、貰ってくれる人も喜ぶと思います[わーい(嬉しい顔)]

ずっと歩いてるとじめっと暑いので芭蕉堂もよって涼を求めてました[わーい(嬉しい顔)]

隣の風雅の国にもよってお茶タイム[わーい(嬉しい顔)]

お茶と言ってもちゃっかりとビールを頂きました[ビール]

地ビールだったので苦みも少なく飲みやすいビールでした[わーい(嬉しい顔)]

ゆっくりと休んだ後に宿に向かうことになりました[いい気分(温泉)]

続きは次の休みかなぁ~!?

山形の旅 その1 [地域]

10日ほど前に職場の大の仲良しの先輩と山形まで遊びに行きました[るんるん]

企画してからずっとわくわくしてて、遠足行くような子供のように[わーい(嬉しい顔)]

当日になって大宮の駅で待ち合わせして切符を購入して新幹線に乗りました[新幹線]

お弁当とビールを購入して楽しい旅がスタートしました[グッド(上向き矢印)]

飲んで食べて楽しい女子トークして2人で盛り上がってました[グッド(上向き矢印)]

楽しいのはいいのですが異変も気づかなかった[わーい(嬉しい顔)]

山形新幹線と東北新幹線がつながってることをすっかりと忘れてしまい、1号車に座ったため福島で切り離されて仙台に着きました[パンチ]

KISEKOは、自分がバカだなぁ~!!!とただ、笑うしかなかった[ダッシュ(走り出すさま)]

まぁ、せっかくだから仙台駅でコーヒーでも飲もうっと[喫茶店]

駅構内あったらこっちらで散策してました[わーい(嬉しい顔)]

旧七夕祭りも目前なので賑わってました[わーい(嬉しい顔)]

1時間ぐらいしてから山形に向かいました[わーい(嬉しい顔)]

山形に着いた突端にタクシーで北町のそば処『かつら』さんにGO~~[車(セダン)]

KISEKOももちろん、友人も気になって食べたいと言ってました[わーい(嬉しい顔)]

新幹線の中でお弁当とビールはまだ、消化してなかったので軽くと思ったんですがおそばも丼も食べたい欲張りKISEKOでした[パンチ]

友人は冷たい肉そばだけにしました[わーい(嬉しい顔)]

食いしん坊なKISEKOは一年ぶりのかつらさんだったのですごく楽しみにしてました[るんるん]

冷たい肉そばも貝柱のミニ丼も最高に美味かった[グッド(上向き矢印)]

普段、小食な友人はぺろ~と完食[わーい(嬉しい顔)]

すごく喜んでました[わーい(嬉しい顔)]

ミスがあったんですが案内して良かったです[るんるん]

色んなところを案内したので珍道中のでき事少しずつ紹介していきたいです[グッド(上向き矢印)]
nice!(2)
共通テーマ:地域

美味しい山形^^♪ [地域]

さくらんぼうの季節も終わりましたね[わーい(嬉しい顔)]

今年も友達から頂きました[るんるん]

美味しい甘い宝石のように輝くさくらんぼう[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

仕事から帰ってきたら届いたさくらんぼうに興奮してました(笑

早速、氷水に冷して頂きました[グッド(上向き矢印)]

艶々のさくらんぼうは宝石のように輝いて食べるのはもったいないぐらいです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

こちらは違う品種ですが同じく甘かったです[グッド(上向き矢印)]

今年も山形のさくらんぼうを頂けて良かったです[グッド(上向き矢印)]

ごちそうさまでした[揺れるハート]

NCM_0946 (3).JPG

こちらも山形限定のカルピスです[わーい(嬉しい顔)]

ら・ふらんす味でした[わーい(嬉しい顔)]

普段甘い飲み物を飲まないKISEKOがすごく気に入りました[わーい(嬉しい顔)]

でも、気づいたら頂いた3本全部娘が飲み干しました[ふらふら]

娘もかなりお気に入りのようです[グッド(上向き矢印)]

この商品は山形の人間は知らない方がいないと思います[わーい(嬉しい顔)]

これもずっと使いたくてお取り寄せしてました[るんるん]

お蔭でKISEKOのお料理もレベルアップ[グッド(上向き矢印)]

写真の真ん中の商品『伝来』はお初なので噂によると焼きおにぎりにすると最高だそうです[わーい(嬉しい顔)]

まだ、開けてないので開けたら一番最初に焼きおにぎりを作りたいと思います[わーい(嬉しい顔)]

山形から離れてても山形の美味しいものから離れられないKISEKOでした[わーい(嬉しい顔)]

福島のリンゴ♪ [地域]

この何日間すごく冷え込んでましたね[ふらふら]

もう、出かけるとマフラーやら手袋やら完全防備になりました[パンチ]

冷えてくると楽しみにしてるものが届くんです[わーい(嬉しい顔)]

福島の義兄が丹精を込めて作ったサンふじでした[手(チョキ)]

去年の東日本大地震後大変な日々を過ごしてます[ふらふら]

もちろん、今も大変なんです[どんっ(衝撃)]

一生懸命作った桃やリンゴ、お米など風評被害でそう簡単に売れません[がく~(落胆した顔)]

でも、このリンゴはちゃんと検査をしてから安心して食べられるものでした[わーい(嬉しい顔)]

こんな立派なリンゴたくさん届いたんです[わーい(嬉しい顔)]

今日から1日に1個を食べようっと[るんるん]

なくなったらまた、送って貰おうかな[わーい(嬉しい顔)]

KISEKOは他の手伝いできないからたくさん食べて、このリンゴの安全性をアピールしたいと思います[手(グー)]

共通テーマ:地域

山形ブランド米 つや姫 [地域]

食欲の秋から少しずつ冬に歩んでいきます[るんるん]

相変わらずの食いしん坊のKISEKOです[わーい(嬉しい顔)]

先日、まっちゃから山形の美味しいお米を送ってくれました[揺れるハート]

山形の新しいブランド米『つや姫』でした[わーい(嬉しい顔)]

しかも大量の30キロでした[るんるん]

さっそく頂いたお米を炊いて[わーい(嬉しい顔)]

このつや[exclamation×2]

モチモチ感が強いこのお米を食べるとついついお代わりしてしまう[ふらふら]

熱々ご飯はもちろん、冷めても美味しいですよ[わーい(嬉しい顔)]

お魚を焼いていただいたり[手(チョキ)]

鶏肉のパリパリ焼きでいただいたり[わーい(嬉しい顔)]

もちろん、野菜もちゃんと食べてますよ[るんるん]

もう、このお米が美味しくて食欲も倍増で体重も増えました[パンチ]

でも、毎日結構歩いてるのでダイエットはしません[わーい(嬉しい顔)]

美味しく食べて元気に頑張ってるKISEKOでした[るんるん]

まっちゃん、ありがとうございました[揺れるハート]
nice!(2)

初 サッカー観戦 ① [地域]

日曜日にあっち行ったりこっち行ったりで充実な一日を過ごしました[るんるん]

上山の帰りはまっすぐ天童NDスタジアムに向かいました[車(セダン)]

KISEKOが生まれて初の生のサッカーの観戦に誘われました[サッカー]

ルールとかもよく分らないので大丈夫かなぁ~と思いながら行ってきました[手(チョキ)]

今回の試合『県民応援デー』だったのでぜひ、見てほしいと言われました[わーい(嬉しい顔)]

山形VS徳島だそうです[ひらめき]

19時キックオフになり、会場に4時前につきました[手(チョキ)]

美味しいおやつ探すのは得意なKISEKOがまたもや美味いもの発見[るんるん]

以前、護国神社でお参りするときに一度食べたことあるこの韓国風お好み焼き?でした[手(チョキ)]

木の実も入ってるのでハチミツの甘みとシナモンの香りが最高に相性がよくて[グッド(上向き矢印)]

生地もモチモチでお好み焼きっていうよりスイーツの感じがしますね[るんるん]

食べずにいられませんでした[パンチ]

Mちゃんは鬼の面の顔からモンテのサポータに変身して[るんるん]

暑いせいかアイスクリームをチョイス[るんるん]

時間はたっぷりあったので会場内休憩をしながら散策してました[わーい(嬉しい顔)]

散策っていうより美味いものを探してるけどね(笑

1個だけ足りずに2個目購入したKISEKO[パンチ]

さっきまでお蕎麦と天ぷらを食べたばっかりなのに[目]

どんだけ食うの[exclamation&question]って感じですね[パンチ]

でも、美味かったです[るんるん]

Mちゃんも大好評です[グッド(上向き矢印)]

今回に初サッカー観戦はすごく楽しかったので少しずつアップしていきます[手(チョキ)]

では、暑いので熱中症にならないように気を付けてくださいね[るんるん]

nice!(0)
共通テーマ:グルメ・料理
アクセスありがとうございます♪ お蔭さまで総アクセス数が、2012年7月に55万達成しました! 皆さん、遊びに来てくれてありがとう♪ ブログを作る(無料) powered by SSブログ 親一人子一人ののほんほん田舎暮らしを紹介します[揺れるハート] 18128587[1].jpg 2009041214270000[1].jpg ★★★イタズラ書き込み多い為コメ欄を閉じさせていただきます。 ソネブロユーザーにはnice!押しだけの訪問になりますので、ご了承ください。