SSブログ

今日の晩ご飯 [手作り]

今日、日中は山形ビッグウィングで色々食べたんだけど夜はちゃんと作りました[手(チョキ)]
作ったのはエビとにんにくの芽の炒めと厚焼きタマゴでした[わーい(嬉しい顔)]
蝦とニンニクの芽の炒め.JPG
エビの殻剥いた後に背中から切り込み入れました[手(チョキ)]
塩で揉んだ後に洗って、片栗粉、お酒まぶしてにんにくの芽と一緒に炒めました[わーい(嬉しい顔)]
味付けは塩コショウ、醤油とみりんです[手(チョキ)]
玉子焼き.JPG
いつもの甘い厚焼きタマゴです[わーい(嬉しい顔)]
前回と比べて甘み若干少ないけど焼き加減はふわふわでした[グッド(上向き矢印)]
いつものようにKISEKOはお料理してる時大人しく待ってるマロンちゃんです[揺れるハート]
今日のマロン.JPG
KISEKOのお料理終わったら自分も、ご飯の時間だと分るんです[るんるん]
賢いなマロンちゃん今日もイイコして待てるんです[るんるん]

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

たろう

美味しそう!!
ビール飲みたくなっちゃいます(^^;

マロンちゃん、
お利口さんですね(^^)v

by たろう (2009-05-05 07:05) 

milky

初めまして(*^▽^*)
偶然こちらのブログを拝見させていただいたら
可愛いシーズーちゃんのお写真が。。。
思わずコメントをいれさせていただきました。
お名前はマロンちゃんなのですね。
お料理をされている間、お利口さんにされていますね。
お料理もとても美味しそうですね。
また可愛いマロンちゃんに会いに遊びにきます。


by milky (2009-05-10 01:00) 

kiseko

たろうさん
いつも手抜き料理ばかりでたまに作らなきゃ(汗
マロンちゃんは最近、お利口さんになりました。たまにはイタズラするけどね。
by kiseko (2009-05-10 01:41) 

kiseko

milkyさん
初めまして、KISEKOと申します。
コメントありがとうございました。実は、料理好きなんだけど作るときは少ないんです。手抜きばかりしてるから(汗
マロンちゃんは今、8ヵ月になりました。男の子なのでやんちゃんです。
つまらないブログなのでまた、遊びに来て下さいね。
by kiseko (2009-05-10 01:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

食彩典2009in山形休み3日目 ブログトップ
アクセスありがとうございます♪ お蔭さまで総アクセス数が、2012年7月に55万達成しました! 皆さん、遊びに来てくれてありがとう♪ ブログを作る(無料) powered by SSブログ 親一人子一人ののほんほん田舎暮らしを紹介します[揺れるハート] 18128587[1].jpg 2009041214270000[1].jpg ★★★イタズラ書き込み多い為コメ欄を閉じさせていただきます。 ソネブロユーザーにはnice!押しだけの訪問になりますので、ご了承ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。