SSブログ

喜八に行ってきました [お料理 グルメ]

今日、仕事関係のお客様に呼ばれて七日町の天ぷら専門店『喜八』に行ってきました[手(チョキ)]

ここはすごく良いとよく聞くんですがなかなか足運ぶことなくて[目]

今回はお初です[わーい(嬉しい顔)]

天ぷら好きなKISEKOにとって嬉しいことです[るんるん]

もちろん、食べることだけじゃなく、沢山写真も撮ってきました[カメラ]

まず一枚目からどうぞ[るんるん]

天ぷら キハチ.jpg

入る前にお店の写真もちゃんと[カメラ]撮りましたよ[手(グー)]

コース料理なので次から次へと運んできました[わーい(嬉しい顔)]

お通し.JPG

生ビールとモロヘイヤのウニ添えのお通しです[手(チョキ)]

コンニャクと銀杏.JPG

コンニャクと銀杏の天ぷらです[グッド(上向き矢印)]

銀杏はよくあるんですがコンニャクの天ぷらって聞かないよね[exclamation×2]

ちょっとビックリしました[どんっ(衝撃)]

食べてみたらこんにゃくでした[目]

お造り.JPG

タコと赤貝のお造りです[手(チョキ)]

エビの頭.JPG

エビの頭の天ぷらです[手(チョキ)]

レモンとお塩で頂きました[わーい(嬉しい顔)]

その次にきたのはこれです[右斜め下]

エビとカニ.JPG

エビとカニの足の天ぷらです[わーい(嬉しい顔)]

天つゆで頂きました[手(チョキ)]

茗荷と地鳥.JPG

こちらは地鳥の柚子コショウ添えとミョウガの天ぷらです[わーい(嬉しい顔)]

鶏肉だったら唐揚げとかよく作るんですが天ぷらはないですよね[目]

同じくミョウガは薬味などで使ってるので天ぷらにするのは新発想です[グッド(上向き矢印)]

お塩で美味しく頂きました[わーい(嬉しい顔)]

ビール2杯飲んだ後に幻のお酒『魔王』頂きました[バー][手(チョキ)]

魔王.JPG

もちろん、ロックでね[わーい(嬉しい顔)]

KISEKOは普段焼酎全く飲まないのでこの魔王は美味しいです[グッド(上向き矢印)]

口当たり良いので女性に人気有るらしいですね[るんるん]

お酒とともに美味しい天ぷらも[グッド(上向き矢印)]

シイタケ.JPG

シイタケの天ぷらです[手(チョキ)]

肉厚のシイタケに天つゆにつけて食べました[わーい(嬉しい顔)]

サツマイモ.JPG

よくあるのサツマイモの天ぷらです[わーい(嬉しい顔)]

ほくほくして甘みあって美味しかったです[手(チョキ)]

お口直しにメカブ運んできました[グッド(上向き矢印)]

メカブ.JPG

ネバネバして、シャキシャキして美味いです[るんるん]

これは最後と思ったらまた天ぷら運んできました[わーい(嬉しい顔)]

ワカサギ.JPG

ワカサギの天ぷらですね[わーい(嬉しい顔)]

冬は旬でよく聞くんですが今の季節も食べれるんですね[わーい(嬉しい顔)]

知らなかったです[目]

最後の一品も[グッド(上向き矢印)]

ホタテ.JPG

肉厚ホタテの天ぷらでした[手(チョキ)]

どれも美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

お店はこじんまりとしたとても綺麗で天ぷら屋の油のニオイのイメージは全く有りません[るんるん]

カウンターと個室あるのでどっちも落ち着く雰囲気です[わーい(嬉しい顔)]

旬の食材も取り入れてるので穴場かも[手(チョキ)]

美味しい物食べて[グッド(上向き矢印)]

美味しいお酒飲んで[手(チョキ)]

気分上々のKISEKOです[わーい(嬉しい顔)]

ごちそうさまでした[揺れるハート]

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

moko

今度行ってみようかな^^
by moko (2009-09-08 05:49) 

kiseko

mokoさん
是非、行ってみて下さい。
オススメですよ。
行く前に予約入れたほうが良いかも♪
by kiseko (2009-09-08 17:34) 

やまがたん

魔王とはあの高価な魔王でしょうか?
しかし、天ぷらの数々・・・おいしそうでたまりませんなあ^^
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-09 06:26) 

kiseko

やまがたんさん
あの有名の魔王でした。
KISEKOは初めて飲みました。アッサリしてて飲みやすかったです。
天ぷらでは有名なお店らしいです。色んな旬の食材で天ぷらしてるので美味しい楽しいお食事できるんですね。

by kiseko (2009-09-09 13:56) 

トラックバック 0

日々の出来こと月一のトリミング ブログトップ
アクセスありがとうございます♪ お蔭さまで総アクセス数が、2012年7月に55万達成しました! 皆さん、遊びに来てくれてありがとう♪ ブログを作る(無料) powered by SSブログ 親一人子一人ののほんほん田舎暮らしを紹介します[揺れるハート] 18128587[1].jpg 2009041214270000[1].jpg ★★★イタズラ書き込み多い為コメ欄を閉じさせていただきます。 ソネブロユーザーにはnice!押しだけの訪問になりますので、ご了承ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。