SSブログ

花は心 種は技 [和の世界]

昨日の1月9日は日本舞踊の初稽古でした[るんるん]

KISEKOは以前着付け習ってるけど日本舞踊は習ってませんです[わーい(嬉しい顔)]

何だか、難しそうで[目]

とってもできそうにないです[目]

なので、KISEKOは初お稽古のお手伝いしてました[手(チョキ)]

お茶だしたり、お菓子だしたりしてました[わーい(嬉しい顔)]

宝せんべい.JPG

今年の干支と宝先生の『宝』の名を使って特製宝せんべいです[揺れるハート]

お茶を出した後に初踊りも見て、写真も沢山撮ってきました[カメラ]

お稽古場.JPG

こちらは着付けや日本舞踊のお稽古場です[わーい(嬉しい顔)]

この舞台で小学生から年輩の方まで踊ってました[るんるん]

DSC06003.JPG

小学生の女の子です[るんるん]

DSC06020.JPG

受験頑張ってる中学生です[るんるん]

DSC06042.JPG

この子は中1かな[exclamation&question]

着てる着物はお祖母ちゃんの成人式の時の着物だそうです[るんるん]

DSC06107.JPG

こちらは親子でした[わーい(嬉しい顔)]

親子の競演はなかなかないのですごく良かったし、羨ましかった[exclamation×2]

DSC06079.JPG

この方は門弟の代表でした[手(チョキ)]

DSC06128.JPG

この方は我が師匠若柳宝先生です[揺れるハート]

日本舞踊から着物の着付けや、和の世界の色々を教えてくれてます[手(グー)]

とっても知識豊かで優しい先生です[るんるん]

扇子.JPG

近くに置いてあった扇子も勝手に写真撮りました[わーい(嬉しい顔)]

お初お稽古は1時30分に無事に終わり[手(グー)]

その後に皆で日本料理食べに行きました[手(チョキ)]

食べ物の更新は後ほどアップいたします[わーい(嬉しい顔)]

では、良い休日を[るんるん]





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

今日の一枚料亭 嘯月 ブログトップ
アクセスありがとうございます♪ お蔭さまで総アクセス数が、2012年7月に55万達成しました! 皆さん、遊びに来てくれてありがとう♪ ブログを作る(無料) powered by SSブログ 親一人子一人ののほんほん田舎暮らしを紹介します[揺れるハート] 18128587[1].jpg 2009041214270000[1].jpg ★★★イタズラ書き込み多い為コメ欄を閉じさせていただきます。 ソネブロユーザーにはnice!押しだけの訪問になりますので、ご了承ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。