SSブログ

上海美食の餐宴 Ⅰ [お料理 グルメ]

暦では今日から衣替えです[るんるん]

気持ちのいい青空が続きますね[晴れ][グッド(上向き矢印)]

今日のお出かけのスタイル何を着ようかな[わーい(嬉しい顔)]

と夏になるとワクワクしてるKISEKOです[わーい(嬉しい顔)]



昨日、知人に誘われてパレスグランデール上海の美食餐宴に行ってまいりました[るんるん]

中国の上海老飯店とのコラボレーションでした[わーい(嬉しい顔)]

上海から来た5人のシェフが腕を振舞ってました[手(グー)]
DSC08063.JPG

400人ぐらいの会場は美味しそうな香りに包まれてお料理を楽しみました[わーい(嬉しい顔)]

DSC08061.JPG

8種類の前菜が自分で取り分けに[手(チョキ)]

DSC08066.JPG

DSC08068.JPG

若鶏の香り漬け、マナカツの甘辛煮、枝豆と青梗菜の和え物、皮付きエビの素揚げ、ワタリ蟹の老酒漬け、アスパラの赤ネギソース、三枚豚の黒酢ソース、アワビの燻製の8種類でした[わーい(嬉しい顔)]

ワタリ蟹は食べにくかったけど美味かったです[手(チョキ)]

マナカツの味付けにも感心しました[わーい(嬉しい顔)]

若鶏もしっかり味付いてて柔らかくて美味しかったです[グッド(上向き矢印)]

DSC08069.JPG

赤ワインと紹興酒飲みながら[バー][手(チョキ)]

DSC08074.JPG

上海蟹入りの特大フカヒレの姿煮、土鍋仕立てです[わーい(嬉しい顔)]

↑のは1人前です[るんるん]

美味しかったんですが蟹の風味は足りないかな[目]

DSC08076.JPG

エビと中国野菜の卵白炒めです[わーい(嬉しい顔)]

エビはプリプリで、黄ニラの香りが良くて、百合の根も入った逸品でした[わーい(嬉しい顔)]

DSC08079.JPG

金牌八宝鴨です[わーい(嬉しい顔)]

鴨を丸ごと一匹使って、お腹の中に餅米や銀杏、竹の子、豚肉など入ってました[るんるん]

DSC08080.JPG

柔らかくてナイフで切り分けし、味もしっかりしてて美味かったです[わーい(嬉しい顔)]

途中に色んなお酒も飲んでみましたが写真は撮りませんでした[目]

中国の青島ビール、杏露酒、紹興酒など中国のお酒ずらりと[わーい(嬉しい顔)]

飲みながら食の話を盛り上がってました[わーい(嬉しい顔)]

写真多いので今日はここまでアップします[わーい(嬉しい顔)]

では、後半に続く[ー(長音記号2)][手(チョキ)]
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アクセスありがとうございます♪ お蔭さまで総アクセス数が、2012年7月に55万達成しました! 皆さん、遊びに来てくれてありがとう♪ ブログを作る(無料) powered by SSブログ 親一人子一人ののほんほん田舎暮らしを紹介します[揺れるハート] 18128587[1].jpg 2009041214270000[1].jpg ★★★イタズラ書き込み多い為コメ欄を閉じさせていただきます。 ソネブロユーザーにはnice!押しだけの訪問になりますので、ご了承ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。