SSブログ

本番!出陣! [地域]

昨日、山形花笠祭りの最終日で我がたから連の出番の日でした[手(グー)]

午後1時から七日町の建昌寺さんでヘアメイクやら着付けやら忙しかった[手(グー)]

建昌寺さんは、毎年たから連の祭りや色んな行事を行うとき、場所を提供してくれてます[exclamation×2]

本当に感謝です[揺れるハート]


今年もKISEKOも着付けの手伝いしてました[わーい(嬉しい顔)]

自分で着るにはいいのですが他人には緊張しまくり[目]

紐の締め方きつくないかや、帯の位置とか聞きながら無事に完了しましたが、汗で自分のメイク取れてしまいそうで[目]

出発の時間も近づき簡単に直し本堂に無事に踊れますように安全祈願してました[手(グー)]


安全祈願中[ひらめき]



サポーターの方々もおしゃれな浴衣を来てました[るんるん]



3歳のかずみちゃんにカメラ向くとこんな可愛いポーズを[揺れるハート]



今年も一緒に踊ってました[手(グー)]

山形の名物弾子ママとひろかちゃん、ももちゃんです[わーい(嬉しい顔)]

着物すごく綺麗ですが見てるだけで暑そう[目]



第二公園で待機中の弾子ママは人気者で、みんなが写真撮ってました[手(グー)]

夕方にも関わらず気温下がらない山形市[目]

途中で倒れないように水分補給[ひらめき]

文翔館まで1・2キロ頑張って踊りました[手(グー)]

山形の熱い?暑い夜を盛り上げてました[手(グー)]



踊り手の皆さん[揺れるハート]サポーターの皆さん[揺れるハート]本当にお疲れ様でした[わーい(嬉しい顔)]

来年も一緒に踊りましょう[手(グー)]
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 1

hide502

こんばんは!山形は広島以上に暑いでしょう!地形が関係してるんでしょうね。僕が仕事で回るエリアも、熱がこもりやすく県でいつも暑さ1位か2位を記録する事がざらです。特に今年は梅雨明けから連日、おさまりません。そんな中での祭り本当にお疲れさまでした!皆さんは大丈夫だったのでしょうか?
まだまだ今年はひどい予想なので、熱中症に気をつけてください!そして、元気な記事を待っています!
by hide502 (2010-08-08 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

グランドホテルで祭りの後 ブログトップ
アクセスありがとうございます♪ お蔭さまで総アクセス数が、2012年7月に55万達成しました! 皆さん、遊びに来てくれてありがとう♪ ブログを作る(無料) powered by SSブログ 親一人子一人ののほんほん田舎暮らしを紹介します[揺れるハート] 18128587[1].jpg 2009041214270000[1].jpg ★★★イタズラ書き込み多い為コメ欄を閉じさせていただきます。 ソネブロユーザーにはnice!押しだけの訪問になりますので、ご了承ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。