SSブログ

流しそうめんホームパーティー [お料理 グルメ]

先日、お客様のホームパーティーに招かれて[わーい(嬉しい顔)][イベント]

流しそうめんのホームパーティーに行ってきました[手(グー)]

最初はどんな感じになんるんだろうなぁ~~[exclamation&question]

って色々と想像しながら向かいました[車(セダン)]

そのお客様が次の日誕生日だったので一日早いのバースデーケーキも特注して持って行きました[手(グー)]

広々のお庭に20人弱の方々が既に飲んでました[ビール]

女性の方はそうめんを茹でたり[手(グー)]

お料理出したり色々してました[るんるん]

KISEKOは挨拶してからすぐに流しそうめんに入りました[手(グー)]

DSC08878.JPG

初めての流しそうめん体験中です[わーい(嬉しい顔)]

写真も撮ったりして[カメラ]

DSC08876.JPG

いい感じに流れてます[手(グー)]

炎天下での流しそうめんは涼しくは感じません[目]

気温37℃ですからね[あせあせ(飛び散る汗)]

途中で焼き鳥つまんだり[わーい(嬉しい顔)]

DSC08879.JPG

誕生日のお祝いに獅子踊りもありました[exclamation×2]

そうめん流してる途中に来てたので慌てて写真撮りました[手(グー)]
DSC08882.JPG

そうめん流しの方も様子見て涼しい部屋に逃げて[手(グー)]

エアコン効いてる部屋の中は女性軍のお料理並べてあります[手(チョキ)]

DSC08887.JPG

もう、朝から何も食べてないので腹ペコです[目]

DSC08888.JPG

茄子としし唐の肉味噌炒め[手(チョキ)]

DSC08889.JPG

野菜と茹で卵のサラダ[ひらめき]

DSC08906.JPG

サツマイモのキンピラ[exclamation&question]

DSC08898.JPG

自家製キュウリの漬物です[わーい(嬉しい顔)]

色々食べてお腹いっぱいになったところにメインのケーキ登場しました[わーい(嬉しい顔)]

DSC08890.JPG

気になる中身は[exclamation&question]

ジャッジャン[exclamation×2]

DSC08891.JPG

大きな大きなバースデーケーキでした[わーい(嬉しい顔)]

2日前に予約して作ってもらったんです[ひらめき]

女性軍と子供たち合わせて10人ぐらい切り分けましたが半分しか減りません[目]

DSC08905.JPG

美味かったですよぉ[グッド(上向き矢印)]

食いしん坊のKISEKOが特注したものだから[わーい(嬉しい顔)]

そうめん流して、色々食べて1時間半でKISEKOが退場[手(グー)]

その足で花笠まつりの着付け会場にGO~~[車(セダン)]

夜は花笠祭りだから[手(グー)]

お腹いっぱいになって眠りたい気分のKISEKOでしたが待ちに待った祭りの本番なので[手(グー)]

頑張ってきましたよぉ[手(グー)]

もちろん、家に戻ったときにはヘトヘトで朝まで爆睡でした[目]

今は、色んなイベント終わってますが相変わらず忙しいKISEKOでした[パンチ]
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

hide502

相当に生活を充実してますね!うらやましいです!

by hide502 (2010-08-14 23:57) 

kiseko

hide502さん
仕事の延長ですよ。
でも、楽しいだから苦にならないです。
by kiseko (2010-08-15 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アクセスありがとうございます♪ お蔭さまで総アクセス数が、2012年7月に55万達成しました! 皆さん、遊びに来てくれてありがとう♪ ブログを作る(無料) powered by SSブログ 親一人子一人ののほんほん田舎暮らしを紹介します[揺れるハート] 18128587[1].jpg 2009041214270000[1].jpg ★★★イタズラ書き込み多い為コメ欄を閉じさせていただきます。 ソネブロユーザーにはnice!押しだけの訪問になりますので、ご了承ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。