SSブログ

東根温泉 石亭小松 [温泉]

先週の土曜日、銀山温泉の帰りに東根温泉の石亭小松さんによりました[わーい(嬉しい顔)]

DSC09623.JPG

旅館と隣の日帰り専用の『小松の湯』を囲まれたのは色んな形の、立派な石でした[グッド(上向き矢印)]

DSC09616.JPG

広々のロビーに長い廊下[るんるん]
DSC09618.JPG

静かで落ち着くところですね[るんるん]

ロビーの窓ガラス越の中庭も素晴しいです[わーい(嬉しい顔)]

DSC09603.JPG

本当に至るところに石が置かれてました[るんるん]

旅館オーナーはどうやら絵がお好きのようで色んな絵を飾ってました[exclamation×2]

DSC09622.JPG

DSC09621.JPG

DSC09614.JPG

なんとっ[exclamation×2]

この富士山の絵はウン百万だそうです[目]

こんな高い絵を飾って大丈夫なの[exclamation&question]

KISEKOだったら家宝にして大事に大事に閉まっておきますね[手(グー)]

実はKISEKO結構小心者なんですよ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

DSC09626.JPG

DSC09612.JPG

写真の下の香炉は以前『なんでも鑑定団』に鑑定された物だそうです[るんるん]

もちろん、値段も安くないですよ[exclamation×2]

DSC09625.JPG

オーナーが好きで絵の展示会なども開催してるそうです[るんるん]

12日~17日まで山形県東根出身の画家『菅原洸人』さんの展示会を開催するそうです[るんるん]

興味ある方どうぞお出かけしてはいかがですか[exclamation&question]

温泉なのに絵の紹介してましたね[目]

ここは、地元お客さんイチ押しの温泉です[いい気分(温泉)]

とても温まり、神経痛に良いとのこと[ひらめき]

お湯は少し色がついた程度、琥珀色といった感じで、サラリとした湯[グッド(上向き矢印)]

お湯をいただいた後、とにかく汗がひきませんでした[わーい(嬉しい顔)]

とても身体が温まる湯で、当然、施設はいつもお客さんで賑やか[グッド(上向き矢印)]

土曜、日曜、祝祭日は、一日中混雑しています[いい気分(温泉)]

お風呂上りのアイスクリームは絶品です!!!


入浴料 : 大人1人 ¥350円 子供は確かに200円です[ひらめき]

温泉を入ってる間に温泉卵も作れますので[グッド(上向き矢印)]

一石二鳥ですね[わーい(嬉しい顔)]

今度、温泉卵作りに行こうかな[手(グー)]

nice!(2) 
共通テーマ:地域

nice! 2

アクセスありがとうございます♪ お蔭さまで総アクセス数が、2012年7月に55万達成しました! 皆さん、遊びに来てくれてありがとう♪ ブログを作る(無料) powered by SSブログ 親一人子一人ののほんほん田舎暮らしを紹介します[揺れるハート] 18128587[1].jpg 2009041214270000[1].jpg ★★★イタズラ書き込み多い為コメ欄を閉じさせていただきます。 ソネブロユーザーにはnice!押しだけの訪問になりますので、ご了承ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。