SSブログ

目の保養に [和の世界]

今日から10月スタートしましたね[るんるん]

少しずつ寒くなっていくと何だか寂しくなります[バッド(下向き矢印)]

長く厳しかった今年の夏、今になって懐かしく感じるKISEKOです[目]

今日から衣替えです[ひらめき]

夏物はクリーニングしたり、アイロンかけたりしてお片づけで朝から目がウルウルです[目]

鼻が弱いKISEKOは片付け大の苦手ですがやらなきゃならないことですよね[手(グー)]

今日から袷の着物になります[グッド(上向き矢印)]

窓全開で、タンスから着物を出して、ショウノウのニオイ飛ばしなきゃ[わーい(嬉しい顔)]


先日、先生のお宅でステキな着物の反物見てきました[わーい(嬉しい顔)]

DSC09830.JPG

DSC09828.JPG

淡いピンクの生地に立派な刺繍[グッド(上向き矢印)]

DSC09827.JPG

こちらもピンク系の反物です[るんるん]

この2点は山口織物博物館?の作家物だそうです[exclamation×2]

なので、値段も[グッド(上向き矢印)]

KISEKOにはちょっと無理かも[目]

DSC09829.JPG

こちらは辻ヵ花のしぼりです[わーい(嬉しい顔)]

藤色好きですが、似たようなもの持ってますね[るんるん]

DSC09826.JPG

こちらは総しぼりです[るんるん]

これも良い値段してますよ[ひらめき]

でも、今回は掘り出し物なのでかなりのお買い得になってるそうです[わーい(嬉しい顔)]

もうちょっと渋めだったらよかったなぁ~[目]

歳的には鮮やかな色は・・・

残念ながら今回は見るだけに[わーい(嬉しい顔)]

イイ物見て、目の保養になりました[るんるん]


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

アクセスありがとうございます♪ お蔭さまで総アクセス数が、2012年7月に55万達成しました! 皆さん、遊びに来てくれてありがとう♪ ブログを作る(無料) powered by SSブログ 親一人子一人ののほんほん田舎暮らしを紹介します[揺れるハート] 18128587[1].jpg 2009041214270000[1].jpg ★★★イタズラ書き込み多い為コメ欄を閉じさせていただきます。 ソネブロユーザーにはnice!押しだけの訪問になりますので、ご了承ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。