SSブログ

菊の酢の物 [手抜き料理]

自分で初挑戦して菊の酢の物を作りました[手(グー)]

お外でよく食べるんですが自分では・・・[目]

2種類の菊を買ってきました[るんるん]

DSC00023.JPG

もってのほかって言うかな[目]

沸騰したお湯の中にお酢を少し入れてさっと茹でました[ひらめき]

お酢を入れると色が綺麗になるそうです[るんるん]

なめこと一緒に作りました[手(グー)]

2010101117430000.JPG

大根おろしも入れれば良かったとご飯の時に思った[ふらふら]

2010101116490000.JPG

黄色の菊も同じく茹でました[手(チョキ)]

2010101117030000.JPG

キクラゲと糸こんにゃくと一緒に[手(グー)]

シャキシャキしてあっさりしててダイエットに良さそうです[わーい(嬉しい顔)]

でも、酢の物だけではご飯食べられないよね[目]

ニラ玉としし唐と竹の子の煮物も作り[手(チョキ)]

DSC00082.JPG

食卓はイイ感じになってます[わーい(嬉しい顔)]

毎日ではないけどこんな感じで作ってますが体重は全く減りません[ふらふら]

やっぱり運動しないとダメなのかな[目]
nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

紅葉狩りin蔵王お釜紅葉狩りin野草園 ブログトップ
アクセスありがとうございます♪ お蔭さまで総アクセス数が、2012年7月に55万達成しました! 皆さん、遊びに来てくれてありがとう♪ ブログを作る(無料) powered by SSブログ 親一人子一人ののほんほん田舎暮らしを紹介します[揺れるハート] 18128587[1].jpg 2009041214270000[1].jpg ★★★イタズラ書き込み多い為コメ欄を閉じさせていただきます。 ソネブロユーザーにはnice!押しだけの訪問になりますので、ご了承ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。