SSブログ

侃鴬会 in 江戸東京博物館 ① [お出かけ]

民謡と民舞鑑賞した後にすぐ近くの【江戸東京博物館】に移動しました[るんるん]

DSC00139.JPG

歩いてすぐのところでした[わーい(嬉しい顔)]

6Fまでエスカレーターを乗りました[グッド(上向き矢印)]

エスカレーターの両壁にステキな絵の数々[るんるん]

DSC00143.JPG

DSC00144.JPG

DSC00148.JPG

DSC00147.JPG

6Fまでずっとエスカレーターだったので絵を見ながら退屈を感じませんでした[るんるん]

DSC00150.JPG

6Fの展示会場の日本橋、本物の日本橋と同じ長さと言われてます[ひらめき]

DSC00157.JPG

寛永大名屋敷です[るんるん]

DSC00172.JPG

江戸ゾーンにある江戸の下町[ひらめき]

DSC00168.JPG

町の人々の暮らしの再現などもありました[グッド(上向き矢印)]

歌舞伎の舞台東海道四谷怪談のからくり模型実演などもあったんですが・・・[目]

DSC00163.JPG

徳川御三卿の徳川家康公の写真しか撮りませんでした[パンチ]

鹿鳴館や凌雲閣なども建物の模型、浮世絵等々・・・

全部見るには時間が足りません[時計]

沢山写真も撮りましたがブレたり、使えなくなるのは多かった[目]

江戸東京博物館の第1弾を送りしました~~~[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1) 
共通テーマ:地域

nice! 1

アクセスありがとうございます♪ お蔭さまで総アクセス数が、2012年7月に55万達成しました! 皆さん、遊びに来てくれてありがとう♪ ブログを作る(無料) powered by SSブログ 親一人子一人ののほんほん田舎暮らしを紹介します[揺れるハート] 18128587[1].jpg 2009041214270000[1].jpg ★★★イタズラ書き込み多い為コメ欄を閉じさせていただきます。 ソネブロユーザーにはnice!押しだけの訪問になりますので、ご了承ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。