SSブログ

赤ワインで乾杯 [お料理 グルメ]

昨日の1日は福島から姉と姪っ子遊びにきました[るんるん]

娘も初の帰省なので一気に賑やかになりました[グッド(上向き矢印)]

なので、娘と初めて一緒に飲みましたよ[バー]

DSC01232.JPG

[ひらめき]■シャトー・ロック・ド・ポーレ 2006■ まず初めにベリー系の華やかな香りが立ち、スパイス、アニス、 肉付きがよくジューシーなベリーなどを連想させる香りが続く。 味わいは、丸みのある柔らかな口当たり。程よい飲み心地。 平均年間生産量 18,000本 [ひらめき]

DSC01234.JPG

姉と娘と3人で飲みました[バー]

決して高いワインではないけどKISEKOが好きの辛口でした[ひらめき]

DSC01231.JPG

ブロッコリーとハムで作った温野菜サラダと一緒に赤ワイングイグイ[手(グー)]

DSC01227.JPG

オードブルは子供たちに一番人気でした[手(チョキ)]

DSC01226.JPG

手巻き寿司も買ってきて[わーい(嬉しい顔)]

DSC01228.JPG

KISEKOが作ったスペアリブと一緒に食卓に並びました[るんるん]

うずらの卵もあったので一緒に入れて煮込みましたよ[わーい(嬉しい顔)]

毎日食べてばっかりで、ブタちゃんになりそうなKISEKOでした[パンチ]
nice!(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

アクセスありがとうございます♪ お蔭さまで総アクセス数が、2012年7月に55万達成しました! 皆さん、遊びに来てくれてありがとう♪ ブログを作る(無料) powered by SSブログ 親一人子一人ののほんほん田舎暮らしを紹介します[揺れるハート] 18128587[1].jpg 2009041214270000[1].jpg ★★★イタズラ書き込み多い為コメ欄を閉じさせていただきます。 ソネブロユーザーにはnice!押しだけの訪問になりますので、ご了承ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。