SSブログ

初!麒麟 [お料理 グルメ]

不安な日々が続いてますが皆さん、お体は大丈夫ですか[exclamation&question]

天気は下り坂になりますので、防寒と雨の対策のご準備を[ひらめき]


こんな食料不足の時に食べ物の写真アップするのは罪悪感を感じるKISEKOです[目]

どうか、お許しを[exclamation×2]

先週の木曜日に誘われて同僚のYちゃんと一緒に山形のふぐ専門店『麒麟』に行ってきました[手(グー)]

楯山のやはたさん青田のいばら木さんに行った事あるんですが麒麟さんはお初でした[わーい(嬉しい顔)]

DSC01975.JPG

落ち着くの個室です[ひらめき]

待つこと5分ぐらいにお客様がお見えになりました[グッド(上向き矢印)]

DSC01977.JPG

乾杯にビールとともにお通しの煮こごりも一緒に運んできました[るんるん]

次に運んできたのはふぐ刺しです[グッド(上向き矢印)]

DSC01976.JPG

大きなお皿にビックリ[るんるん]

DSC01978.JPG

ふぐのから揚げも一人1皿で出されました[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]

食べ切れませんよね[目]

ビールの後にやっぱりこれを飲まないと[手(グー)]

DSC01980.JPG

ヒレ酒でした[わーい(嬉しい顔)]

熱燗は苦手ですがヒレ酒は飲めますよ[手(チョキ)]

お替りもしました[パンチ]

DSC01981.JPG

ふぐの焼き白子です[るんるん]

も~~~~う!クリーミーでホクホクして美味い[揺れるハート]

DSC01982.JPG

ちり鍋も順調にできてます[わーい(嬉しい顔)]

鍋の中身を皆で食べ切った後に白子も入れました[わーい(嬉しい顔)]

DSC01983.JPG

ポン酢で頂きました[わーい(嬉しい顔)]

もう、お腹いっぱい状態になってきたんですが店員さんがきて鍋奉行[どんっ(衝撃)]

DSC01985.JPG

完成したのはこちらです[exclamation×2]

『お鍋の次に雑炊を作りますので、食べきったら教えてくださいね』と言って個室から出て行きました[exclamation×2]

その言葉を聞いた瞬間に『もう、お腹いっぱいで入りませんよ』Yちゃんと同時に言ってました[exclamation×2]

食べ物を無駄にしちゃういけませんので、雑炊をキャンセルしました[ひらめき]

満腹になった4人は七日町に消えていきました[わーい(嬉しい顔)]

○山さま、ごちそうさまでした[揺れるハート]

また、ふぐの季節になったら呼んでくださいね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1) 

nice! 1

アクセスありがとうございます♪ お蔭さまで総アクセス数が、2012年7月に55万達成しました! 皆さん、遊びに来てくれてありがとう♪ ブログを作る(無料) powered by SSブログ 親一人子一人ののほんほん田舎暮らしを紹介します[揺れるハート] 18128587[1].jpg 2009041214270000[1].jpg ★★★イタズラ書き込み多い為コメ欄を閉じさせていただきます。 ソネブロユーザーにはnice!押しだけの訪問になりますので、ご了承ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。