SSブログ

自分にできること [雑談]

未曾有の大災害に見舞われ、幾つもの都市が、町が、村が、津波に飲みこまれ壊滅し。

数十万人が被災し避難生活を強いられ、そしてまだ、一万人を超える人達が安否不明になっている人達が、一人でも多く無事でいて欲しいと思っている。

今も不眠不休で懸命の捜査・救助活動に当たっている警察・消防・自衛隊の皆さんの姿を見て自分は今、何をしたらすぐに役立つのでしょう???

色々を考えて今、自分にできること…

正直、義援金や献血、そして節電くらいしか思いつきません・・・

でも、自分にできるそれらのことをやっています。

今後、数年から数十年という復興に向けて、我々は今、自分が出来ることを精一杯行い、力を蓄えるということが、先で被災地並びに被災者の方々への役に立つと思います。

みんなさん、一緒にがんばりましょう!

nice!(1) 

nice! 1

アクセスありがとうございます♪ お蔭さまで総アクセス数が、2012年7月に55万達成しました! 皆さん、遊びに来てくれてありがとう♪ ブログを作る(無料) powered by SSブログ 親一人子一人ののほんほん田舎暮らしを紹介します[揺れるハート] 18128587[1].jpg 2009041214270000[1].jpg ★★★イタズラ書き込み多い為コメ欄を閉じさせていただきます。 ソネブロユーザーにはnice!押しだけの訪問になりますので、ご了承ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。