SSブログ

お花見 IN 蔵王 [お花]

連休中の半ばから天気も良くなってきて福島から友人も遊びにきました[わーい(嬉しい顔)]

今年は震災で花見もできなかった友人と二人でお花見に出かけました[るんるん]

馬見ヵ崎川沿いの桜は前日の強い風で散りましたので蔵王に行くことに[ひらめき]

蔵王半郷の上辺りには葉桜状態になっており[かわいい]

DSC02481.JPG

遠くから見ると白い雲のように見えますが近くで見ると満開に少し越したところでしたね[かわいい]

DSC02482.JPG

でも、綺麗でしたよ[わーい(嬉しい顔)]

DSC02483.JPG

写真を撮ったりした後に蔵王温泉に向かいました[いい気分(温泉)]

残念ながら蔵王の方は桜は咲いてませんね[目]

二人新左衛門にお風呂入ることに[手(グー)]

桜もいいのですが温泉も棄てがたいですね[わーい(嬉しい顔)]

世間話をしながらゆっくりと温泉を浸かりました[いい気分(温泉)]

日頃の疲れは癒されますね[るんるん]

温泉をあとにした二人は下山することに[ひらめき]

料金所を通り越したところの野草園に立ち寄りました[わーい(嬉しい顔)]

DSC02476.JPG

ここでは、かわいらしい桜を見ることでしました[ぴかぴか(新しい)]

DSC02475.JPG

さっき、半郷でみた桜の花びらは違いましたね[るんるん]

DSC02474.JPG

桜の種類は色々あるらしいですがKISEKOはあんまり詳しくないです[目]

でも、気になって探してみたら『十月桜』っていう札ありました[ひらめき]

半郷で見たのは『ソメイヨシノ』なのかな[exclamation&question]

二人は園内に入って散策してからお昼食べに山形市内に向かいました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(2) 
共通テーマ:地域

nice! 2

アクセスありがとうございます♪ お蔭さまで総アクセス数が、2012年7月に55万達成しました! 皆さん、遊びに来てくれてありがとう♪ ブログを作る(無料) powered by SSブログ 親一人子一人ののほんほん田舎暮らしを紹介します[揺れるハート] 18128587[1].jpg 2009041214270000[1].jpg ★★★イタズラ書き込み多い為コメ欄を閉じさせていただきます。 ソネブロユーザーにはnice!押しだけの訪問になりますので、ご了承ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。