SSブログ

食いしん坊の休日♪ [手作り]

先日のホームパーティーでMちゃんがワンタンを作ったことを思い出して、無性に食べたくなって、作ることにしました[わーい(嬉しい顔)]

思いついたら即行動のKISEKOは近所のスーパーまで走らせた[車(セダン)]

帰ってきて速攻で作りましたね[手(グー)]

DSC02530.JPG

ヘルシーに拘ったのでブタ肉じゃなく、鶏のひき肉に使いました[ひらめき]

たっぷりの生姜とネギ混ぜて[手(チョキ)]

DSC02531.JPG

野菜は白菜やキャベツ、ニラとかじゃなく、香り高いセロリを使いました[わーい(嬉しい顔)]

皮は市販のワンタン用の皮を購入[わーい(嬉しい顔)]

DSC02533.JPG

混ぜ混ぜして完成したのはこちらでした[わーい(嬉しい顔)]

一人でせっせと作りましたよ[手(チョキ)]

DSC02536.JPG
DSC02535.JPG

完成したのは30個[わーい(嬉しい顔)]

皿に並べられたワンタンをスープにしました[手(チョキ)]

DSC02541.JPG

茹で上がる前に卵を入れて、盛りつけたら刻んだ香菜を乗せました[わーい(嬉しい顔)]

先日、植えた香菜初めて使いました[わーい(嬉しい顔)]

すごくイイ香りしましたね[るんるん]

残ったワンタンは冷凍して食べたいときにいつでも食べられます[わーい(嬉しい顔)]

香菜もたっぷり(3株しかないけど)あるので、この夏には間に合いそうです[わーい(嬉しい顔)]

連休中に遊んで食べて結構充実してました[わーい(嬉しい顔)]

今日から仕事なんです[目]

気合を入れて頑張るぞ~~~[手(グー)]
nice!(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

お花見 IN 蔵王飛路の月 ブログトップ
アクセスありがとうございます♪ お蔭さまで総アクセス数が、2012年7月に55万達成しました! 皆さん、遊びに来てくれてありがとう♪ ブログを作る(無料) powered by SSブログ 親一人子一人ののほんほん田舎暮らしを紹介します[揺れるハート] 18128587[1].jpg 2009041214270000[1].jpg ★★★イタズラ書き込み多い為コメ欄を閉じさせていただきます。 ソネブロユーザーにはnice!押しだけの訪問になりますので、ご了承ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。