SSブログ

台湾你好 [お料理 グルメ]

今日も穏やかな5月晴れですね[晴れ][グッド(上向き矢印)]

お天気はずっとこのままになって欲しいです[わーい(嬉しい顔)]


今日は、先日食べた台湾料理載せます[わーい(嬉しい顔)]

先週の真ん中辺りに仕事の後に七日町の『台湾你好』に行きました[手(チョキ)]

以前は、台湾好吃に居たママさんが独立して自分の店を出したらしいです[ひらめき]

お邪魔したのは久々で、去年の7月以来ですね[わーい(嬉しい顔)]

もちろん、今回もたらふく食べてきました[目]

DSC02631.JPG

メニューは前と殆ど変わってないです[ひらめき]

色々を見て注文したのはこちらの品々でした[わーい(嬉しい顔)]

DSC02632.JPG

ザーサイはお通しです[わーい(嬉しい顔)]

DSC02633.JPG

毎回欠かさずに注文するピータンです[わーい(嬉しい顔)]

KISEKOの大好物なんです[手(グー)]

DSC02634.JPG

これは、好き好きですね[わーい(嬉しい顔)]

とろけるような食感の豚足です[わーい(嬉しい顔)]

コラーゲンたっぷりですよ[グッド(上向き矢印)]

美容の為に少し食べましたよ[手(チョキ)]

DSC02635.JPG

青菜の塩炒めです[わーい(嬉しい顔)]

いつも、豆苗なんですが小松菜に変わったそうです[ひらめき]

シンプルでシャキシャキしててお口直しにいいですね[るんるん]

DSC02636.JPG

台湾焼きビーフンです[わーい(嬉しい顔)]

豚肉にエビにイカとたっぷりの野菜で炒めたものでした[るんるん]

DSC02637.JPG

こちらも毎回必ず注文する油淋鶏です[わーい(嬉しい顔)]

外側はサクサクで中はジューシー[グッド(上向き矢印)]

美味かったですね[わーい(嬉しい顔)]

DSC02638.JPG

エビ団子の手書きメニューもあったので注文してみました[わーい(嬉しい顔)]

脇の粉をつけていただきました[るんるん]

ちょっぴり辛味あってプリプリで美味かったですね[グッド(上向き矢印)]

辛味の正体はその粉なんです[ひらめき]

胡椒の粉ではなく、わさびの様な辛味でしたね[わーい(嬉しい顔)]

美味しかったです[グッド(上向き矢印)]

今回はご飯類と麺類は注文しませんでした[ひらめき]

もう、お腹いっぱいで眠くなってきましたね[目]

最後にママさんとお喋りして帰ることに[車(セダン)]

ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)]

台湾你好(タイワンニイハオ) 

山形市七日町4-16-23
 023-625-7170
 定休:日曜・祝日
 営業:18:00~2:00
nice!(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

気合を入れて ②2ヵ月ぶり ブログトップ
アクセスありがとうございます♪ お蔭さまで総アクセス数が、2012年7月に55万達成しました! 皆さん、遊びに来てくれてありがとう♪ ブログを作る(無料) powered by SSブログ 親一人子一人ののほんほん田舎暮らしを紹介します[揺れるハート] 18128587[1].jpg 2009041214270000[1].jpg ★★★イタズラ書き込み多い為コメ欄を閉じさせていただきます。 ソネブロユーザーにはnice!押しだけの訪問になりますので、ご了承ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。