SSブログ

楽しいお茶タイム [スイーツ]

お花の後にお茶タイムがありました[わーい(嬉しい顔)]

お花よりこっちの方が楽しみにしてるKISEKOなんです[パンチ]

DSC02619.JPG

先生はお花だけじゃなく、お茶の先生もなさってるそうです[るんるん]

KISEKOはお茶に対してよく分からないので『裏千家』の流派だそうです[ひらめき]

DSC02621.JPG

美味しいお抹茶を立ててくれました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

美味そうなお抹茶に合うような季節の和菓子も登場[わーい(嬉しい顔)]

DSC02617.JPG

先輩が持ってきた不二乃餅でした[わーい(嬉しい顔)]

DSC02616.JPG

みずみずしい笹の葉に包まれたのはこちらでした[るんるん]

DSC02620.JPG

2種類あるので、KISEKOは棒状のお餅頂きました[わーい(嬉しい顔)]

美味しいお抹茶とお餅は物すごく合いますね[グッド(上向き矢印)]

DSC02622.JPG

カワイイお茶菓子もありました[るんるん]

DSC02623.JPG

ホタテ、巻貝、ハマグリなどの形のかわいいお茶菓子でした[わーい(嬉しい顔)]

5月なので兜の形もありました[ひらめき]

ハマグリを頂きましたよ[グッド(上向き矢印)]

上品な甘さとお抹茶は相性ぴったりでお替りしたいぐらいです[わーい(嬉しい顔)]

お替りいかがですか[exclamation&question]と先生からのお声がありましたがあいにくKISEKOは時間がなくて[目]

帰ることになりました[わーい(嬉しい顔)]

先生と先輩達と一緒に色んなお勉強もできて少しずつ成長して行くような気がします[ひらめき]

品のある女性になりたいですね[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]

ガンバリマスと気合たっぷりのKISEKOでした[わーい(嬉しい顔)]


ごちそうさまでした[揺れるハート]
nice!(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

2ヵ月ぶり衣替えの準備 ブログトップ
アクセスありがとうございます♪ お蔭さまで総アクセス数が、2012年7月に55万達成しました! 皆さん、遊びに来てくれてありがとう♪ ブログを作る(無料) powered by SSブログ 親一人子一人ののほんほん田舎暮らしを紹介します[揺れるハート] 18128587[1].jpg 2009041214270000[1].jpg ★★★イタズラ書き込み多い為コメ欄を閉じさせていただきます。 ソネブロユーザーにはnice!押しだけの訪問になりますので、ご了承ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。